※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、噛まれることが痛い。哺乳瓶でミルクを飲んでくれるので、夜中はミルクをあげるべきか、昼間の授乳をミルクに変えても良いか相談したい。

アドバイスくださいーー🥺
生後2ヶ月まで混合、哺乳瓶拒否の為2ヶ月から完母でやってきましたが最近母乳の出が悪いからか噛まれます😭
上下6本歯がはえてるので、本気で痛くて😭息子はおっぱい飲みたいから毎回私が痛いって言って離す度に泣くし😭
さっき寝る前の授乳でまたおもっきり噛まれたんで、2ヶ月まで使ってた哺乳瓶引っ張り出して1歳〜のフォロミ160mlだけ試しにあげたら一気にグビグビ飲んでコテンって寝ました😮!!
こんなにすんなり飲んでくれるなんて思ってなかったのでびっくりしました😂これキッカケにミルクに切り替えれたら切り替えたいです!

そこで今までなら夜中と朝方2回は起きておっぱい飲んでるんですけど夜中起きてきたらミルクあげるべきなんでしょうか?それとも夜中は何もあげないで夜間断乳するのが良いんでしょうか?
あとお昼も今までおっぱい飲んでた時間に代わりにフォロミあげて良いんですか?良いなら大体何mlですか?
いつとおっぱい欲しがるのは朝寝前、昼寝前、就寝前、夜中、朝方です!離乳食は3回200g以上しっかりめに食べてます!

質問ばかりですが回答頂けたら嬉しいです🥺💕

コメント

はなめがね

授乳お疲れ様でした!
うちは10ヶ月で完ミに切り替え、1歳3ヶ月でミルク卒業でした。
もうすぐ1歳なら夜間断乳していいと思います!
自ら断乳するとなるとけっこう大変と聞きます…
うちは9ヶ月で夜間起きなくなるまでずっと夜中も授乳してたの辛かったので、更に長い期間だとママもお疲れでしょうに…
旦那さんや家族の協力をもらい、他の人の夜間断乳経験談を参考になさると良いですよ。
早くたっぷり寝られる日がきますように!

• yum

yum

優しいお言葉ありがとうございます😭
    産まれてから今まで夜通し寝てくれたことがなくて夜間断乳もしないとしんどいなぁと思ってましたがなかなか踏み切れずで😂今日をキッカケに頑張ってみます!!

• 1月10日