※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の自慰行為について、成長段階の一つと考えられます。怒らず、気を紛らわせる方法を試してみてください。

男の子の自慰行為についてです💦

男の子がよくおちんちんを触るのはただ目の前にあるから。という理由をネットで見てから触ること自体には何も思わず、ずっと触ってるようだったら「バイキン入るよー」と声をかけていただけであまり気にしてなかったんですが、最近自慰行為なのか、自分で触って大きくしたり、寝る直前に太ももと太ももを擦るような仕草をして触ったりといった姿がでてきました。
この年齢は性的欲求ではないと書いてあったものの、何か気持ち良さとかそういうのを感じているんじゃないか。と思いました。気持ちよさを感じているなら、性的欲求なのでは?!とも思い正直、かわいいかわいいだけできた息子だったので、男の一面というかそういうのをまだ3歳なのに、、、と目の当たりにして困惑しています。
その行動は成長段階の一つなのでしょうか?💦
怒ってはいけない、何か気を紛らわすといいとよく聞きますが、そのうちおさまる行動なのか、これから拍車がかかったらどうしようと心配になってしまいます💦
経験のある方アドバイスお願いします🙌🏻

コメント

ちょり。

経験があるわけではないのですが…
もし触りたい時は必ず綺麗な手で
お外ではやらない(お家の中のみ)
という声かけがいいと男の子ママが健診で言われたと聞いたことがあります!
参考までに