※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊活

夜泣きで夜に起こされて基礎体温が正確に測れないけど、測っても意味はある?

2人目妊活中です! 夜泣きで夜に起こされるので基礎体温が正確に測れません💦 それでも一応測っておこうと思いますが、あまり意味無いでしょうか?💦

コメント

naco🍒

夜泣きで起きて再度入眠してどのくらい眠っていますか?4時間くらい寝てればオッケーって聞いたことあるんですけど...
1人目の時、高温期になるとソワソワしてるからか何度も何度も夜中起きました...🥺💦

2人目の時はもう妊活のストレスが嫌だったので基礎体温もやめたし、温活もやめました!笑

• ®️ママリ

®️ママリ

2時間くらいです💦 それも熟睡出来てなくて😅 
    夜泣きなくても何度も気になって起きます〜💦

• 1月10日
  • naco🍒

naco🍒

2時間だと正確な体温じゃないかもですね😢💭

起きますよね...
    私も体温測ることにすごくストレス感じていて、夜中に何度も目が覚めた覚えがあります🥺💦それが嫌で、今回は測るのやめました💬
    それこそ、息子が何度も起きるからきっと測れないよ〜って口実で...
    全然起きないんですけどね😇
    また夜泣きくるのかなぁ...???🤔💬

• 1月10日
ます

こんばんは。
私は参考値が少し下がるかなとは思いましたが測ってます。

しっかり二層になるし、排卵検査薬するにも生理の予測や妊娠検査薬やるのにも参考になるので『意味がない事はない』です。

• ®️ママリ

®️ママリ

やらないよりは良いですよね!😊 今平熱より若干高めが続いてるなってことはわかるので、続けようと思います❗️

• 1月10日