※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
お金・保険

月収40万円弱の家族四人で都内23区に住んでいます。経済的にキツイかどうか知りたいです。父のマンションを借りており、将来は私が引き継ぐ予定です。

都内できれば23区で家族四人で月収40万円弱の方いますか?

これからもうひとり考えているのですが、キツキツかな、、、と思い経済的にどうなのか知りたいです。
ちなみに家は購入せず父が持ってるマンション一部屋借りています。もちろん家賃は払っています。
ゆくゆくはこのマンションは私がもらうようになっています。

コメント

Kotori

家賃がいつかなくなるなら大丈夫じゃないですかね😍
学費をどの程度確保できるかかと思います🙋‍♀️
うちは一人ですがコメントしちゃいました😀

• めいりーマ

めいりーマ

kotoberryそうですね、基本ないものだと思いながら生活しないとですよね。

• 1月10日
  • Kotori

Kotori

高級地でしたら受け継いだ時に売却してーとかも出来るかもですが、奥様は働いて50万なんでしょうか??
     でも家が確保できてるなら、二人目諦めないで欲しいかなと思います😍

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

マンションの維持費とか修繕費とかはどうなるんでしょうか?
月収40万じゃ賄えないかなと💦

• めいりーマ

めいりーマ

マンション維持費や修繕費は家賃が入るのでそこで積み立てているのでやるんだと思います。

• 1月10日

マンション貰えるのなら将来安泰だと思うので良いのでは無いですかね?
どの規模で、築年数どのくらいのマンションかにもよりますが…

• めいりーマ

めいりーマ

築年は新築で、都心高級住宅街にあります。
    でも基本あてにせずに生活してたいのですが、月収50はきついですかね。

• 1月10日

退会ユーザー

都心の高級住宅街で50万だと結講カツカツな生活になりそうですね。

マンションも、もし事故物件とかになったりすれば人も住まなくなりますし。

• 1月10日