※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
ココロ・悩み

友達が出産祝いを持って訪ねてきたが、子供の世話で忙しくてもてなせず、申し訳ない気持ち。

もう28歳で3人の母なのに、大人として気が利かなすぎて落ち込みます💦

独り言ですみません💧

家族ぐるみで仲のいい友達が、出産祝いを持って家族で来てくれたのですが、真ん中と末っ子がタイミング悪く💩をしてオムツ替え、上の子のおやつ開けてージュース開けてーに応えたり、末っ子が泣いて抱っこしたりしてたらコーヒーも出せないままでした😣

お祝いも頂いて1時間半くらい滞在してくれたのに、、、😭

喉乾いたなぁとか気が利かないなぁとか思われてそうで申し訳ないです😣

コメント

ママリ

何か飲ませてもらおうと思って行ってるわけじゃないはずなので、気にしなくていいと思います!!
私なら何もいりません。
その状態で、おもてなししろと思う人の方がどうかしてます(笑)

• a☻

a☻

お金でのお祝いと、赤ちゃんへブランドのおしゃれな服も頂いたのに、子どもたちに安いお菓子とジュースを出しただけだったので💦
    そうだといいのですが😣
    ずっと1人で落ち込んでたので、そう聞けて少し気が楽になりました!

• 1月10日
虹色ママ

私が友達の立場なら、何も気にしないですよ!
頑張ってるな〜!すごいなぁ〜!って思います✨

• a☻

a☻

ありがとうございます😣
    向こうの家族ももう大きいですが同じようにお子さん3人なので、合計子ども6人でわちゃわちゃでした😅💦笑

• 1月10日
初めてのママリ

なにも思わないですよ😇
むしろ忙しい時に行ってしまって申し訳ないなぁと思うと思います🥲

• a☻

a☻

ありがとうございます😣
    前もってアポとってくれてて、本当ならうちの旦那もいるはずだったのに、急遽仕事になってしまってわたし1人で💦

• 1月10日
いーいー

自分ならその後に連絡して、バタバタしてお茶1つださずにほんとに申し訳なかったです😭💦💦
って謝っておきます!
小さい子いるし気にして無いだろうけど、一言あるのと無いのとではやっぱり違うと思うので!