※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noieupa
子育て・グッズ

夫の夕方出かける行動に困ってます。元々仕事柄、夜型ではあり、休みの…

夫の夕方出かける行動に困ってます。
元々仕事柄、夜型ではあり、休みの日もこどもと
遊んでくれて助かってはいます。

しかし、昼間家でこどもと遊び、息抜きしたく
なったのか、夕方4時を回って、こども達を連れて
公園に行こうと誘いだします。出かける時間が
遅いのです。昼間から誘って、なかなかこどもが
行きたがらない時もあります。しかし、
夕飯を食べに行くとかでなければ、
夕方4時って帰ってくる時間だとは思うのです。

私が注意すると、聞いてはくれますが、
ムスーとおもしろくなさそう。
私と話しても、怒られてばかりで楽しくないようです。

うちの子は、体力があり、なかなか寝ないので、
なんとか毎日夜9時には寝させようと
平日毎日頑張ってますが…土日になると
狂ってしまいます。夫には、早く寝かせなきゃ、
早く寝かしたい、幼稚園でボーっとしてると先生に
言われたと言っても、なかなか行動を変えません。
これでも、守ってもらうために、細かく言うべき
でしょうか?言わないと、物事におわりなく、
トコトンこどもに付き合ってしまいます。
例えば、夕方公園行ったら、7時半ぐらいにならないと
帰ってきません。

コメント