※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後7ヶ月で生理再開し、母乳量が減少。完ミに移行を考え中。完ミのメリットや生後10ヶ月で保育園に預けて職場復帰予定。

生後7ヶ月で昨日から生理再開して母乳量がかなり減ってます。
このタイミングで完母→完ミに移行しようかと考えはじめましたが、完ミにするメリットってなんでしょうか?
生後10ヶ月で保育園に預けて職場復帰予定です。

コメント

yuu❤︎

娘も6ヶ月でミルクに変更しました!娘の場合は、夜も2時間起きにモゾモゾしていたのが、ミルクに変えたら夜通し寝てくれる日もでてきました!なので、娘の場合のメリットは腹持ちですかね..😂💓

ミルク作る側としては、哺乳瓶洗ったりが面倒だな〜と思いつつ..(外出時も哺乳瓶などの荷物増えました😅)お酒飲めたり、体調崩したとしても母乳のこと気にせず薬飲めることですかね🙇‍♀️

あとは、娘も3月末から慣らし保育で私が勤めている園に4月から入園ですが、自園は1歳の誕生日がくるまで、午後のおやつがミルクor母乳なので、完母で哺乳瓶拒否..とかでない分、冷凍母乳持っていく必要もないし楽かな?と思ってます🙇‍♀️

• ぷー

ぷー

腹持ち、なるほどですね❣️
    うちも2〜3時間おきに起きちゃうのでミルクに変えて寝てくれるようになったら嬉しいなぁ〜💦保育園行くなら昼間はミルク飲めるようになってないとダメですよね。。
    寝る前だけミルクなので哺乳瓶拒否ではないですが、慣れてないからか託児所預けた時全く飲まなかったみたいで💦今から慣れさせないと。
    ちなみに6ヶ月でミルク移行した時は徐々にミルクの回数増やして母乳の回数減らしていく感じでしたか?

• 1月10日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

娘は、私の母乳量が少なかったのもあり1ヶ月間は混合で、2ヶ月〜5ヶ月までは完母でしたが..5ヶ月から離乳食をはじめ、6ヶ月で2回食にしたところ離乳食後に母乳をあまり飲まなくなり..1週間程寝る前のみミルクにしましたが、その後は日中も思い切ってミルクに変えました🙇‍♀️❤️

元々、保育園のために離乳食はじめたら離乳食+ミルクにかえたかったのですが、5ヶ月のときはまだ初日で胸はりすぎて夜寝るのも痛かったので諦めて授乳し、6ヶ月で離乳食後飲まなくなったタイミングで日中もミルクにかえたところ、そこまで胸もはらずに移行出来ました☺️(3日目の朝までは、6時間おきくらいには張ってきたので手で絞ったりはしましたが)

• 1月10日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊参考になります!
    うちも離乳食後あんまり飲まないので、日中ミルクに変えてみようかと思います‼︎

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

保育園入園時にミルクにしてたらお子さんもおっぱいが欲しくて泣くことがなくて良いような気がします‼️

• ぷー

ぷー

そうですよね❣️せめて昼間はミルクで大丈夫なように今からして行った方がいいですよね。

• 1月10日