※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

銭湯で子供は水遊び用のオムツを履かせるか、そのままお風呂に入れるか迷っています。赤ちゃん用のベビーバスがある場合、そこに入れる予定です。

銭湯の時、子供って水遊び用のオムツ履かせますか?🤔
それともそのままお風呂に入ってもいいんでしょうか?🤔
赤ちゃん用のベビーバスがあったらそこに入れるつもりですが🤨

コメント

(´-`)oO

オムツが取れてない子は銭湯行ったらダメかなって思います(>_<)家族風呂ならありですが(>_<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦調べたら結構一歳くらいで連れて行ってる方が多そうだったので😱

• 1月10日
るるる

オムツ外れてない子もOKな銭湯なら、オムツ履かせずそのまま入ってました( ˊᵕˋ*)

なぎ

3歳未満無料記載でもオムツとれている子前提だと思います。
一才の子なら同伴させても湯船につからないか、交代で大人だけ入浴か、貸切を利用とかだと思います。

粗相しないとも限らないし、入浴してる全員が乳児の入浴を微笑ましく可愛いわねと見てくれるわけでもないです。

長いこと温泉施設やスーパー銭湯等行ってますが、水遊びパンツ着用で入浴してる子を見たこと無いです。

自分もゆっくり出来ないので、子連れでは貸切風呂です。
オススメですよ。

ままり

オムツを履かせて入るのはマナー違反かな?って思います!
おむつとれてない子がOKなのかNGなのか確認ですかね🧐🧐🧐

私が行ってる所は
おむつとれてない子だけが入れるスペースがあります!
そこなら普通に入って大丈夫ですが
それ以外の場所は入ってはダメです😣💔

もう1つ行ってる所は
おむつとれてない子はベビーバス貸してくれます!!
大浴場には入れません(›´ω`‹ )

そんな感じです💓

ポッキー

確認した方がいいと思います!オムツ取れてること前提の所がほとんどです!私もいろんなところ調べてやっと2箇所だけオムツ外れてなくても入れる銭湯見つけたくらいです💦そういうところは首座りもまだなベビー連れて入ってるお母さんとかいます!

みー

0歳から料金取ってるところに
連れて行ってます!
お金払ってるからいいのかな🤔
っていう感覚です😂

無料のところは
連れて行ってません😭😭