※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

愚痴です。埼玉住みです。県外のショッピングモールに行って「なぜか空…

愚痴です。埼玉住みです。

県外のショッピングモールに行って
「なぜか空いてる!」とインスタに投稿する知り合い😇
緊急事態宣言出てるからだと思うよ…😇

インスタにわざわざ遠出報告しなくていいよ…と
思う私は心が狭いのでしょうか😇

子供の誕生日にアンパンマンミュージアム行く予定でしたが
中止にした我が家…😭
ささいなことですがインスタにイライラしてしまいます😇
見なきゃいいんですけど😂

コメント

Kotori

え、!?
ご友人ネタですか!?と思いますよね😂😂
私もわざわざ初詣とか⛩お出かけを投稿すんなって思います。
神様は家にいる人に御加護を😂

• ゆか

ゆか

空いてる近場なら分かるけど、わざわざ県外でモヤモヤしました😂SNSに載せる神経がわたしには分かりません🥲

• 1月10日
  • Kotori

Kotori

近場でもわざわざ載せなくてもねぇ。笑

経済回す派と自粛徹底派で平行線ですよね。
    個人的には政府が宣言うんぬんより感染者数みて出かけたり自粛したりを繰り返していますが、まぁ同じところに30分以上いないようにすれば良いかなって感じでゆるくやってます。
    ただ、SNSで特に芸能人とかが載せるのは良い気分じゃない人がいるので否定派です🥰

• 1月10日
  • ゆか

ゆか

SNSに依存してる感じの知り合いなのでなんでも載せたいんでしょうね😅毎日お出掛け投稿してますw

私は自粛徹底!!て程してないのですがさすがに緊急事態宣言中は県外は控えようって感じです。アンパンマンミュージアム行きたかった…🥲

• 1月10日
  • Kotori

Kotori

アンパンマンミュージアム連れて行ってあげたいですよね。ディズニーとかも🤩
    落ち着いたらまた行きましょうね😍😍😍

• 1月10日
ママリ

だーれも行かないとそれこそ閉店、色んなところで支障でて我々の給料にも影響が後から出てきますからね。予防しながらならいいのではないでしょうか…😅
気になるなら見ないことです。

• ゆか

ゆか

そうなんですけどね。私が控えてるからお出掛けがうらやましく見えてしまうんですよね💦やることもなくSNSを見てモヤモヤする日々になりそうです🥲

• 1月10日
ママリ

私はそこまで徹底自粛してないですが、お出かけしたとしてもSNSには載せません💦友達にはコロナ受け入れの病院の看護師もいるし、その他自粛頑張ってる人に嫌な思いさせたくないので!
でもまぁディズニーとかも営業してるのは事実だし、行く人がいることは理解できますかね😥我慢してる身からするとやっぱり気になりますけどね😭

• ゆか

ゆか

私も徹底自粛してません!💦緊急事態宣言が出てる今、自粛してる人が多いだろうに気持ちを考えられないのだろうか😞と見てしまいました。。。
    行くのは勝手かも知れませんがSNSに載せなくても…って感じです😫

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私もこの1年間どこにも遊びに行っていません(><)スーパーぐらいです。

わざわざ載せるのは意味わからないですね。コロナなめてますね。

• ゆか

ゆか

自粛お疲れ様です😢こんな長く我慢を強いられるとは思いませんでしたよね💦気兼ねなくお出掛けできる日が早くきて欲しいです。

我慢してる人もいることを考えてSNS使ってほしいです。まぁSNSなんて自分のものだし勝手だろうと言われてしまえばごもっともなんですが😂

• 1月10日

うちはインスタじゃなくて、1歳の子がいるご近所ママから直接
地元の友達を呼んだホームパーティー自慢、うちが遠方で会えないのを知った上でのじいじばあば訪問自慢、日々のお出かけ自慢など散々されまくりました😅

コロナ禍なので見下すように冷たくあしらったらそれ以降話しかけてこなくなりましたが、バカにも程があるなと思ってしまいました😂
こういう奴は家庭内感染起こすまで分からないんでしょうね。日々頑張って下さる医療従事者の方々のことをどう思ってるんだか。
こういう奴には給付金出さないで欲しいし、私個人的にはおばと義弟夫婦が医療従事者で頑張っているので痛い目見ろと思ってしまいます‼️

そのお知り合い、自粛警察に叩かれればいいのに🤣笑