※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
家族・旦那

23歳で生後5ヶ月になる娘がいます。旦那と離婚したいと考えてます。旦那…

23歳で生後5ヶ月になる娘がいます。
旦那と離婚したいと考えてます。

旦那も同じ23歳で、飲食店勤務です。
仕事が終わって家に帰るのは深夜2時や、3時。
なので基本的に毎日完全ワンオペです。

ここ最近、仕事が終わっても家に帰ってきません。
先日は旦那が休みの日に美容室に行かせてもらう予定でした。しかし、前日の仕事終わりから飲みに行き、朝5時頃まで連絡は取れていましたが、その後連絡が途絶え、結局帰ってきたのは夜の19時。
どこにいたの?と聞くと、友達の家。
友達って誰?と聞いても全く答えません。
きっと女なんだろうなと察しました。

こんなに帰ってこなかったのは初めてでしたが、毎週のように飲みに行き、いつも連絡も無く朝帰りです。

旦那は親に甘やかされ、常識もなく、世間知らずな人間です。今回のことで喧嘩した際に、仕事だけ頑張ればいいんだろ、みたいなことを言ってました。
帰ってきてもなんも得がない、やら
給料日に金だけ渡しに来るわ、それでいいしょ、とか。。。
しまいには、ハサミを振りかざして脅されたり、
突き飛ばされたりしました。

いつも真剣に話し合おうと思っても、
旦那の語彙力が無く、全く理解できないし、
話してる内容がガキくさくて、話にならないです。

今回帰ってこなかったことで、今まで我慢していたこと全部が、ぷつんっと切れてしまいました。

目の前にいる頭のおかしい旦那を見て、
一人で育てていく覚悟ができました。

しかし今私は仕事もしていなく、保育園探しもまだです。
とりあえず来週区役所で話を聞いてこようと思ってます。

今年中には離婚できるように、着々と準備を進めたいと思います。

とりあえず吐き出したかったので、まとまらない文章ですが、、、、

シングルマザーの方や、離婚準備中の方など、
どういう仕事をしているのか、どれくらいの収入なのか、
正直分からないことだらけで不安なので、色々お話きかせてもらいたいです。。。。

コメント

くうちゃん

今は仕事してませんが離婚後はCADと副業で自分で仕事をしていて20万ほどでした!

その後自分の仕事を中心に週2回ぐらいでセーブしながら働いて15万くらいでした☆

• リーママ

リーママ

やはり15〜20万くらいの給料はなきゃですよね。。。
    資格も何もなくて、ちゃんとした仕事が見つかるのか不安です。。

• 1月10日
じゃがりこ🐈

シンママではないですが、准看護師なんてどうですか?
学校には同じ境遇で、離婚準備のために来てる方も珍しく無かったですよ。
幸い旦那さんはお金は払ってくれるみたいなので、2年間我慢して旦那さんの給料でやり過ごし、資格取ったら離婚!

• リーママ

リーママ

准看護師はノーマークでした😳調べてみます!!

• 1月10日
  • じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

ぜひぜひ!
    このご時世だとオススメしづらい職業ですが、やはり資格強しです!
    ただ、ご自身やお子さんに危険が及そうならばすぐにでも離婚か別居を考えて下さいね💦

• 1月10日
  • リーママ

リーママ

手に職は強いですよね。。。
    ありがとうございます😭

• 1月10日
まま

シングルマザーです。
私の元旦那も上の子が産まれてすぐから仕事は遅い、毎週末飲み、途中で連絡取れず朝帰りが多かったです。3人で暮らしてもなかったこともあり、離婚しました。仕事を始めて3ヶ月で離婚し、離婚して2ヶ月で子どもと2人暮らしをしています!
仕事は派遣のフルタイムパートです。まだ保育園なのでそこまでお金もかからないので、なんとかやっていけてますが、今後を考えれば考えるほど私も不安でキリないです。笑

• リーママ

リーママ

妊娠前は、私も派遣でフルタイムで働いてたので、派遣
    も考えていました!
    とりあえず今は生活費、、!!と思いましたが、進学のことを考えると自分一人で本当にこの子を幸せにできるのかって不安になります。。

• 1月10日
  • まま

まま

ずっと1人だと経済的に我慢させることは多いかもしれませんが、ほかで尽くしてあげるしかないのかなと思います。パートナーがいても我慢させることだってあると思いますし、考え方にもよるのかなと思います。

• 1月10日
  • リーママ

リーママ

そうですよね。頑張ります。ありがとうございます🙇

• 1月10日
23ママ

今は再婚しましたが、経験です。

私はとりあえず実家で2年お世話になりました。
時給800円のパートで週5日6時間勤務でした。
子供が小さかったのもあり、子供優先にするために実家に帰り仕事もパートにしました。

なかなか離婚してくれなかったので実家に帰り離婚してくれるの待ちました。

• リーママ

リーママ

やはり頼れるなら頼るべきですよね。。。離婚のこと早めに相談しようと思います😔
    うちの旦那もいざ離婚ってなったら、引き止めてきそうです。。。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが
託児所付き、社宅付きの職場を探しました。

家具家電は私が独身時の物だったのでそれを引き取ったので初期費用的には引っ越し代のみでした。
ちなみに貯金は100万しかなかった気がします。

今は職種は看護師で日勤パートで働いてますがなんとかなってます☺️大体月に20万くらい貰ってます

• リーママ

リーママ

なるほど!
    お仕事は9時から17時くらいですか??

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ斜めからの意見です。
こんな意見求めてないわ!と思ったらスルーしてください。

旦那さん、確実にほかに女いますよね?
それで帰宅時間遅くしたり異常行動したりして、リーママさんが愛想つかしてリーママさんから離婚を切り出すと相手の思うつぼではないでしょうか😭
女がいそうなら証拠掴んで慰謝料ガッポリもらってから男はゴミ箱へぽいしたほうがいいとおもいますよ😭
もちろん公正証書作成して今後養育費もらえればベストです!!

• リーママ

リーママ

そう思ってるんですが、旦那の休みが週一しかなく、仕事が終わるのも夜中なので、私一人では物的証拠を掴むのが難しくて。。。探偵を雇える余裕もないんですよね。。

どうにか慰謝料貰える方法ないか考えてるんですけど😭

旦那のカバンにボイスレコーダーとか仕込ませたりしたらいいんですかね😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達は旦那にないしょでGps仕込んで不倫の証拠掴んであいてのおんなから100マン、元旦那から200万とってました!!

• 1月11日
  • リーママ

リーママ

GPS!すごいですね😮
    早速ネットでボイスレコーダー買ってみました。。
    なにか証拠になるもの撮れればいいんですが。。。😔

• 1月11日
真

私も23で子供を産み3ヶ月になる頃離婚しました。
育休中なので実家に戻り保育園申請中です!
手取り16万程ですがボーナス、児童手当、児童扶養手当等あるので生活していく分には困らないかなと思います。

• リーママ

リーママ

児童扶養手当は実家にいても貰えるんでしょうか😧

• 1月11日