※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

生理再開したら太るものですか?😭妊娠中3.5kgしか増えなくて産後1週間も…

生理再開したら太るものですか?😭
妊娠中3.5kgしか増えなくて産後1週間もせずに元に戻り、以降完母だったこともあってか妊娠前より5kgちょっと減ってずっと維持してきました🤗
が💨先月生理が再開してからみるみる体重も増えて見た目も一気に太くなってしまいました💦
クリスマスと年末年始で多少増えるだろうとは思っていましたが想像以上だったのでもしかして生理再開と関係あるのかなと🤔
ちなみに1歳1ヶ月の時(3ヶ月前)に卒乳していますが体重や見た目に変化はなかったので母乳は関係ないような?😕

コメント

はるちゃん

生理前は代謝が悪くなって、体の中に水分や栄養を蓄える構造になるので、多少は太りやすいというか、体重は増えやすいかなと思います。出血するので、貧血や栄養失調にならないように、蓄えようとするので食欲も増しますし。
生理が終われば代謝も上がるので、ダイエットを再開するチャンスではあります。

• あんな

あんな

もう生理は終わってるんです😰痩せやすいと言われる時期もどんどん増えていって😭
    ショックです😭😭

• 1月11日
ゆここ

卒乳の少し前に生理再開、3キロ近く太りました😭

• あんな

あんな

ゆここさんも卒乳関係なく生理再開で太ってしまわれたんですね。
    私は1ヶ月で2kg太りました💦この先不安ですよね😭

• 1月11日
ねね

同じです!私も産後、もとより5キロくらい減ってしまい増えなくて、もとはやや痩せているほうだったので自分の体が心配でした😓
生理再開したら増えるのかなぁ…

• あんな

あんな

一緒にならないといいです!私みたいに生理再開で太るのがレアケースだといいんですが💦
    でも太る前に、頭の片隅において気を付けてください😂

• 1月11日
まま

わー!まさに今私も生理がくると太るんだな、、と実感してました。

妊娠中、+3キロで、出産後、妊娠前より9キロほど落ちてしまって、まったく増えなかったのですが、生理きたらあれよあれよと増え、減りません😂

• あんな

あんな

めっちゃ似てますね💦あるあるなんでしょうか😰
    生理再開して太っても終わったあとの痩せやすい時期も一緒に来てくれればまだいいんですが私はこの期間もなく太り続けててお手上げ状態です😭

• 1月11日