※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

市販のヘパリン類似物質のクリーム使われてる方いらっしゃいますか?子ど…

市販のヘパリン類似物質のクリーム使われてる方いらっしゃいますか?
子どもが皮膚科で処方していただいているのですが、1ヶ月の処方量に制限があり、とても足りません💦
ドラッグストアで探して購入してみたのですが、やはりそれなりに値段がするので、ネットなどで大容量のものを少しでも安く買えたらなと思っています。

安全性や使用感に不安もあるので、使われている方いらっしゃったら、情報いただけたら嬉しいです☺️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ずっと市販のを買ってますよ♪特に問題ありません🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ネット購入ですか?
    差し支えなければ、何というものを使われてるのか教えていただけますか?

• 1月10日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

我が家はこれです🐻
    薬局でもネットでも売ってます♪
    違うのを買うときもあります😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!
    調べてみます😊

• 1月10日
ママリ

ヘパリンではないですが、我が家はキュレルの乳液でヒルドイドソフトを伸ばすように使ってます☺️

一番大きい410mlで1700〜2000円、超敏感肌アトピーの娘も安全に使えています🙇

あと皮膚科だと月に150gしか出せないのですが、小児科だと200gまで出せる(常識の範囲内で必要量出せるので、年末年始挟むとか、免許無くてなかなか通えないなど状況によってはもっと出してくれます)ので、我が家は小児科に通院しています!

• ママリ

ママリ

伸ばして使うという方法もあるのですね😃

以前は小児科で処方してもらっていたのですが、ヘパリン単体ではなくプロペトと混ぜたりして処方したがる先生で、それだと肌に合わず💦
    それで最近皮膚科に変えたんです😂

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

小児科医に肌に合わないから単体で同じ量出せませんか?と伝えてみたら出てくると思います😳

うちも過去にプロペトと混ぜたもの使ってましたが、本人がベトベト気にしてこすってしまうので逆に荒れてダメでした😖

現在気の合う先生と出会えてなんとかなりましたが、以前は2箇所通院して倍量のヒルドイド出してもらってました🤣💦
    セカンドオピニオンもいいかな?って思います!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

伝えたのですが、「お母さんがベタベタするのが嫌なんでしょう」と私のわがままのように言われて、しぶしぶ25gだけ出され、感じが悪く嫌な思いをしたことがあって💦

他の小児科は車でしか行けないので自力では行けないのですが、変えてみるという手もありますね。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

それはもう通いたくなくなりますね😭

キュレルの優しさと保湿力おすすめなので小さいのをヨドバシ通販とかでお試しして検討してみてください✨お子さん合わなかったら大人に回せますし◎

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

試して感想聞かせてって言われて正直に言った結果その反応だったので、もう嫌になりました😩

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

キュレルのボディローションで伸ばす裏技、使ってみました😃
    今のところ調子良さそうですし、良い感じに節約できてます😁
    ありがとうございます✨

ちなみに、値段なんですが、近くのドラッグストアで買ったら2500円位しました😭
    どこで買われてますか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

よかったです✨ポンプなのが楽で良いですよね☺️

我が家の近くのドラッグストアで2千円に割引されてる日に買いだめしてます😳
    アマゾンで2本セット4千円台もたまに買ってます☺️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちょくちょく見てみることにします!
    そして今回のが調子良ければ、安い時の買いだめも検討します☺️
    ありがとうございました✨

• 1月19日

回答がずれて申し訳ないのですが
上の方がおっしゃってる1回の処方量に制限あっても月の制限はないので、アトピーなどで
必要であれば、もらえますよ♪

それかペパリン類似系にワセリンかプロぺ
混ぜてもったやつだと量が倍になって
保湿能力もあがりますよ!
うちは150g×2で1度に300g処方して
もらってます♪

• ママリ

ママリ

先日皮膚科で、今月はもうこれ以上出せないと言われました💦
    アトピーという診断がついていないからでしょうか😢

小児科ではプロペトと混ぜて処方されましたが、ベタベタして痒みが出てきてしまい、合わなかったんです😞

• 1月10日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ここ最近美容にいい!とかでありえない
    処方量出してる病院が摘発されたから
    厳しくしてるんでしょうね😅
    一昨年情報ですが、月制限はないはず
    なんですが、変わったんですかね?

あとは下の方がおっしゃるように
    小児科と皮膚科別々でもらってお薬手帳も
    2つ作るとかですかね😂
    あと、どうしても病院と同じのがよければ
    保険外で処方してもらうこともできるかと♪

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですねー😳
    しかも、量も50g2本が限度って言われました💦
    でも、こうやって書いてあったんですけどーとかって言ったら、きっと嫌な患者になりますよね😂

お薬手帳2冊作るっているのは手が込んでる裏技ですね😅

• 1月10日
にゃー

うちも1か月の処方量じゃ足りないです😭
なので、気は引けますが…ふたつの病院から処方してもらってます。
やはりたくさん塗ってくださいと言われるので、市販のヘパリンだと…ちょっと高いです😱

• ママリ

ママリ

足りないですよね💦
    ケチって塗ってると保湿不十分で荒れてきちゃいますし😱
    確かにそれは皮膚科の先生も「おすすめはしないけど・・・」と言いつつ、裏技的に教えてくれました🤣

薬局でお薬手帳出しても、何も言われないですか?
    以前別の皮膚科に通ってた時に、数日前に小児科でヘパリン系のローションをもらってたのに気付いて指摘され、処方を取り消されたことがあります😂

• 1月10日
  • にゃー

にゃー

そーなんです!
    たっぷり塗ってないと肌荒れします😵
    同じ処方箋薬局ですが、そこの薬剤師さんにも、足りない旨を伝えてます。いちど、若い薬剤師さんに優しめに指摘はされましたが、
    わかりましたー
    と流しました😅
    ただ、次指摘されたら、別の処方箋薬局行けばいいと思ってるので、気にしないです😊
    ただ、それだけで病院行く方がなんか気まづいです🤫

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

同じ薬局はけっこう勇気いりますね😂
    上の方の話だと、皮膚科だと月の制限は特にないってことですし、何が本当なのかわからないです💦
    必要なのに必要なだけ出してもらえないの、困りますよね😩

• 1月10日
  • にゃー

にゃー

皮膚科だと制限ないの知りませんでしたっ😵
    もともと、必要ない人が美容目的で群がって、のことなので、ほんと迷惑ですよね。。。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

お薬手帳2冊作って、別の病院&薬局へ行くのが、抜け道な気がしますね😅

• 1月10日