※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

初期流産手術後、次の妊娠がわかるまでの経過は人それぞれです。体験談を聞きたい方がいます。

先日、心拍が確認出来ないとご相談させて頂いたものです。

その後の診断で流産と判明しました。胎嚢と卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽や心拍は確認出来ず…。
1月13日に稽留流産手術を受けることになりました。

診断された時はとても悲しくて、旦那も声をあげて泣いていて本当に辛かったのですが、今はもう気持ちを切り替えられて前を向けています。

というのも、9月に化学流産して今回も初期流産となってしまいましたが、あまり良くない受精卵でも妊娠反応がすぐ出るので、妊娠しやすい体質なんだと思うと言っていただけたからです…。

そうなの?良い事なのか…?と思いましたが、先生が前向きに捉えるとそう言う事だからと、おっしゃって下さったので前向きに捉えることにしました😂

術後は一回生理を見送ったらまた妊活再開していいそうです。

また早く戻ってきてくれる事を願っています…🍀

そこで質問なのですが初期流産をされた方、次の妊娠がわかった時は手術からどれくらい経った時でしょうか?もし宜しければ教えてください🙇‍♀️
人それぞれだと思うのですが、体験談を聞きたいです。

コメント

莉子

昨年4月に稽留流産手術を受けました。
胎嚢の中が空っぽだったんです。
妊活始めて半年、やっと妊娠したと思ったのに流産となってしまって本当に悲しかったのですが、夫婦共に一度も詳しい検査をしたことがなかったので「まだ私達自然妊娠出来るんだ」と分かって良かったと思いました。
そして8月から妊活再開して、今妊娠中です。
今度は心拍確認が出来ました。
もちろんまだ安心出来ませんが、一歩前進出来た事が今は嬉しいです。

今はとてもお辛いと思いますが、そのペースで陽性反応が出ているのですから、必ず赤ちゃん来てくれると思います!!

• ママリリ

ママリリ

そうだったんですね😢
    私の方は旦那が随分年上なので、精液検査のみしている感じです! 昨年の3月から妊活してやっと授かった子ですが、私も自然妊娠が出来ると分かって嬉しかったです🌸

ご懐妊おめでとうございます🌷莉子さんのお子様が無事に産まれてきてくれることを祈っています😢

私もそう信じて、また妊活頑張ります!コメントありがとうございました❣️

• 1月10日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

一度心拍確認後の9wエコーで心拍確認出来ず
繋留流産の診断で手術しました。
2回見送ったら妊活okとの事でしたが、1回のみ見送り2回目から妊活再開3回目に妊娠し今に至ります。

私が2回目から妊活を再開した理由は、流産後半年以内での妊娠の方が半年以上経ってからの妊娠に比べて
流産、早産などのリスクが遥かに高かったからです☺︎
更に流産後3ヶ月以内での再妊娠だと流産、早産などのリスクが圧倒的に低いそうです。

それを踏まえて今年私は40歳で年齢的に流産などのリスクが高いので3ヶ月以内に妊娠したいと思って頑張りました‼️このまま無事に出産出来ることを祈ってます。

• ママリリ

ママリリ

すごく希望のあるお話です🥺早く戻って来てくれて、本当に良かったですね😢

そうなんですね!初めて知りました💡私も早く妊活再開してまた授かりたいです😭
    でも気持ちが先走ると中々授かれないんですよね😵
    リラックスして励みます♪

無事に産まれてきてくれると良いですね❣️陰ながら応援しております!コメントありがとうございました😊

• 1月10日
やんぽん

一昨年4月に繋留流産で手術しました。
1人目妊娠までに1年強、
その子を妊娠するまでに2年かかりましたが
流産後は一度生理を見送ったあと
3周期陰性、その後別の事情で
妊活がいったんできず
3周期お休み、それがあけて
1周期目で陽性となったため
一度目と二度目の妊娠までには
時間がかかりしたが
流産後は早くきてくれました😊

• ママリリ

ママリリ

やっときてくれた子を流産してしまうと、特に辛くなってしまいますよね😢

流産後すぐに戻ってきてくれたのですね✨とても希望が持てます😂
    お辛い体験を話してくださり、本当にありがとうございます😢私もまた授かれるよう頑張ります🍀

• 1月10日
  • やんぽん

やんぽん

今でも毎日家で手を合わせてます😊

また赤ちゃんが会いに来てくれるよう、
    お祈りしております(*^^*)

• 1月10日
めも

お辛いですね、手術が穏やかに終わることを願っています。

私は2回見送るよう言われましたが、次は絶対流産したくなかったので7月に手術をしその年内は休み、年明け最初に妊娠し出産しました😊
私には必要なお休みだったんだと思っています✨

• ママリリ

ママリリ

お優しいコメントをありがとうございます😢

無事ご出産されたのですね🥺本当に良かったです…!
    4周期ほどお休みしたのですね、でもまたすぐ授かられたみたいですので、すごく希望が持てます😭
    貴重なお話をありがとうございました❣️

• 1月10日
  • めも

めも

そうですね、でも術後はそもそも生理もなかなか来なかったので回数でいえば3回くらいだったと思います。
    すぐ妊娠できてもメンタル的に不安なままになってしまいそうな気がして…。
    お体お大事になさって下さいね。

• 1月10日
  • ママリリ

ママリリ

術後30〜50日ほどで生理が来ると、先生も仰ってました…! そうですね…今回初めての妊娠だったのですが、それでも不安な気持ちの方が強かったです😭流産後だともっと不安になってしまいそうです…😂 ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 1月10日