※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口2センチで内診後、陣痛は一週間以内に来る可能性があります。陣痛が来るタイミングは予測できません。

今日で40週2日です。
子宮口は一週間前から変わらず2センチ。
おしるしなども今までありません。
今日初めて内診グリグリしてもらいましたが
水曜日に入院という話になったのですが
自然に産んであげたいという気持ちもあり
土曜日まで待ってもらうことになりました。
ここまで生まれる気配がないと不安になってきました。

子宮口2センチからグリグリすると
陣痛一週間以内にくる可能性ありますかね?
どうしたら陣痛くるのでしょうか?

コメント

tomtom

私は予定日ぴったりに、出産でしたが、
予定日の1週間前は子宮口0センチ。
予定日前日3センチで、子宮口硬め→グリグリ→数時間後に前駆陣痛始まる。
予定日夕方陣痛5分間隔&胎動減少の為産院へ→子宮口4センチ柔らかめ→グリグリ
でした✨

緊急帝王切開になってしまったので、この日夜に生まれましたが、自然に産んでたら、深夜か、翌日には生まれていたのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

1人目の時、38週で2せんちでしたが生まれたのは39w5dでした!私はその地域でも有名な神社の階段登ったら陣痛くるよと言われました(笑)実際は行かず、その分これでもかってくらい毎日歩きに行ったり家の階段登ったりしてました!そしたら破水し、出産に繋がりました!☺️

そら

2人目のお産の時、子宮口5センチでも私は陣痛が来なくて、結局、促進剤使いました😅
1人目も子宮口3センチが1週間続いて、結局、高位破水で促進剤でした💦

子宮口開いてても、陣痛は別らしく、歩いても何してもなかなか本陣痛には繋がらなかったです😭

2人とも、内診グリグリしても陣痛にはならず、その後10日後に促進剤でした。

本当にそれぞれだと思います。