※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の不妊治療で、凍結している受精卵を移植するか、採卵から始めるか悩んでいます。凍結卵の成功率が気になり、若いうちに採卵した方がいいか考えています。

2人目以降の不妊治療してる方に質問です。
1人目を体外受精で授かり去年出産しました。
2人目も早めにほしいと考えており、次生理がきたら受診する予定です。
1人目最後の治療周期で受精卵が2個出来て1個を凍結してあります。
2人目治療開始したら、まずこの凍結してる卵を移植しますか?それとも採卵から始めますか?

凍結してある1個で妊娠に繋がったらいいけど、そう上手くいく可能性は低いかなと思ったり。
それなら、1ヶ月でも1日でも若いうちに採卵した方が卵若いかなとか考えてしまったり💦

質問に対する批判はご遠慮ください。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら凍結卵があるならまず移植すると思います!!
もしそれで妊娠できれば採卵するお金はうくので😅
無理だとしても移植だけでしたらそんなに期間はかからないと思いますのでその後に採卵すると思います☺️

ちゅちゅ

わたしも凍結卵が1つあったので娘が8ヶ月のときに移植しましたが初期流産してしまい来週また採卵からやります☺️
いったん不妊治療辞めようかと思ったんですが、やっぱり2人目欲しかったのでとりあえず年齢が若いうちに採卵して凍結卵作っておこうかなって思ってます💦