※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

同じ活発タイプのお子さんをお持ちの方へ、一歳8ヶ月の娘がいます。外遊びで服を汚さずに遊べる年齢は何歳頃からでしょうか?

一歳8ヶ月の娘がいます。
カナリ活発な方で、町の一歳半健診でも1番動き回っていました。
同じ様な活発タイプのお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、何歳頃から服をそれほど汚さずに外遊びできるようになりますか?
今はまだまだ転ぶし、地べたに寝たり、座ったりするので手洗い必須です。

コメント

ラピ

5歳の息子は今でも外で遊んだら服汚しますよ🤣

はじめてのママリ🔰

女の子でいま3歳ですがこけたりしないし今日は砂場はやめといてーって言ったらやめてくれてます(^^)
2歳の頃は公園いっても水があるところなら勝手に全裸になったりかなりやんちゃでしたけどね、、😇😇

おだんごかーちゃん

3歳女の子がいますが未だに1日3回、お着替え丸替えする時があります💦食べ汚しだったりクレヨンだったりお外遊びだったり色々ですが、、長女はそんな事なかったんですけど。。今でも外出の際、着替え一式持ち歩いてます。
今年から幼稚園なのでもう少し落ち着いて欲しいなぁ、と思ったり。でも元気でどこ行っても愛想がいい、と褒められるのも自慢なんですけどね🥰
こればかりは性格もあるので何歳とは答えにくいかもしれません💦回答でなくすみません。

さあや

娘は走り回るのと滑り台が好きで、あまり砂遊びなどをしないのでそんなに汚れません。

ただ汚れたとなると、外だろうが、寒かろうが、何だろうが、その場で脱いじゃうので着替えは常に持ち歩いてます‼️