※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

裁縫が苦手で手作りバッグが必要な場合、ミシンを買うかセミオーダーを検討中。座布団カバーも自分で作る必要あり。

裁縫が苦手で、幼稚園や保育園で手作りバッグの用意が必要だった方、どうされましたか?

いやいやミシンを買うか、お金で解決(メルカリとかでセミオーダーする)か、考え中です…😵でもちょっと面倒なサイズの座布団カバーとかも必要で、結局は何かは自分でやらなきゃいけないかもしれません。

コメント

裁縫めちゃくちゃ苦手です……でも絵本バッグなど一式作りました。失敗だらけです😂

• ぴよ

ぴよ

一式作られたなんて尊敬です😭なんで一律で指定のものにしてくれなんでしょうね😢ミシン買われましたか?手縫いですか?

• 1月10日

退会ユーザー

自分のミシンを持ってたんですが、結婚してからは使ってなかったので久しぶりのミシン作業でしたf(^_^;

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

ちゃんと出してきて、制作されるのが凄いです😅私もこれを機にちゃんと作ってみたいです❣️

• 1月10日
おだんごかーちゃん

苦手でしたが(中学の授業レベル)ミシン購入し毎回作ってます。未だに全く上達しませんが私も娘も愛着があり卒園した今もエコバッグ代わりに使ってます😊あとは生地買ってミシン買って時間をどう賄うか...の投資をどう捉えるかですかね🤔💦

• ぴよ

ぴよ

ミシン購入されたのですね😭なんかし 下糸とかボビンとかチャコペンとか、考えただけでウンザリです…😢はぁ…
    愛着は湧きそうですね😆❣️そうです、生地選びとか、下の子が抱っこちゃんなのでいつやるんだとか、考えたら、まだ何もしてないのにもう疲れちゃってます😅

• 1月10日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

縫い目はガタガタだし生地の寸法間違えて小さくなっちゃうし(笑)全然上達しませんが結果的にうちは子供が増えたので長女の時とりあえずミシン買っておいて良かったな、って思ってます。年2回雑巾も持っていかないといけない、とかちょこちょこ使う機会あるので。
    私は子供達寝かし付けてから夜作ってました😪じゃないと日中はなかなか出来ません😅💦

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

うちも2人目がいるので悩んでいて…😢買っておこうかなぁ…うーん🧐
    たしかに雑巾とかささっと塗っちゃいたい時にミシンあったらいいなぁとは思っていて。やっぱり作業は夜ですよね。今楽天のミシンのページと睨めっこしてます😅

• 1月10日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

今のミシンは下糸とかもめちゃくちゃ簡単です!周り簡単だよ!大丈夫だよ!の声に流されて購入しましたがやっぱり買わなくても良かったかな...?って思った事は1度もありません😊

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

おおお!買いたくなってきました❣️きちんと活用できるように、何を作りたいかシミュレーションしてから最終的に決めたいと思います😆

• 1月10日
♡mama♥

寸法わかれば作って貰えますよ!
ミシン買うよりは安く済みます。

• ぴよ

ぴよ

本当ですか😭何かあるたびに依頼して作ってもらうこと考えると、それもなんだか尻込みしていて😢
    夏休みの宿題みたいに先送りにしています…

• 1月10日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ミシン買って時間かけてはひたすら頑張るか、諦めてお金だかけるかだと思いますよ。

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね、自分をやる気を信じるか、諦めるかですね😭

• 1月10日
はる

糸も通せるか微妙な位ミシン苦手でした💦
でも、上の子の時買って試行錯誤しながらやったら、ちょっと不恰好ですができましたよ😊
ミシンがあればなにかと使ったりするので、2人目の今回ははかなりスキルアップしてます😂
私は買って良かったです✨

• ぴよ

ぴよ

私も同じくらい苦手です😭思い切って買えば、なんとか形にはできるでしょうかね…🥺
    勇気を貰いました、ありがとうございます😭

• 1月10日

メルカリでオーダーしました💦
ミシン買っても、上手に出来るか分からないし、当時働いてて時間もなかったので、早めにお願いしました。

難しいオーダーも引き受けて下さりましたよ。人によると思いますが。
人気な方だとオーダー予約するのが大変だったイメージです💦

入園してからも作るものがあり、それもオーダーしました。

• ぴよ

ぴよ

色々リクエスト聞いてくださる作り手さんも居るのですね😊人気の方は予約も大変とは💦聞いておいて良かったです💦
    オーダーにしろミシン買うにしろそろそろ自分のお尻叩いて決めたいと思います…🙇‍♀️❣️

• 1月10日

退会ユーザー

確か防災頭巾袋作ってる方もいましたよ!あちらもかなり慣れてて、園の規定教えて下さい!って言われたりもしました。
    また、その規定に応じて金額を出してくれましたよ。

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

すごいですね😲ちょっと覗いてみます😆

• 1月10日