※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月健診で子どもの体重増加が不足していることが指摘されました。母乳とミルクを混合しているが、母乳をあまりあげておらず、授乳間隔が短すぎたことに反省しています。

体重の増えがよくありませんでした、、、

2ヶ月健診で子どもの体重の増えを指摘されました。
母乳とミルクの混合なのですが、私は母乳は足りてると思い込み、また3時間という授乳間隔に縛られすぎて、あまり母乳をあげていませんでした。母乳はいくらでもあげていいということが頭からすっかり抜けており、次の授乳時間まで泣いていても抱っこしてあやすことが多かったんです。

今思うと、お腹を空かせて泣いていたんだなと思い、とても反省しています。反省のためにも書きました(;_;)

コメント

ゴーヤママ

逆に泣いてる原因や体重推移が分かって良かったんじゃないですか?
これからどんどん悩み事も増えますし、周りからアドバイスや原因を見つけてもらうのもすごく良いと思いますよ!
お母さんしか泣いてる原因が分かるのは月齢が高くなればなるほど出てくるので今はみんなで子育てしてくださいね!
楽しんでお互い育児しましょー!😊

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診で同じことをしてしまいました...
空腹を訴えていたのに、眠たくて泣いてるんだと思いひたすら抱っこで本当にかわいそうなことをしてしまったなと思いました😢
しばらくは体重を増やすことをメインに母乳よりミルク多めであげてます。
ママだって人間だから失敗するよと先生に励まされ、少し救われました。これからしっかり母乳、ミルクあげれば大丈夫です!
お互いがんばりましょうね🥰