※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルータス
子育て・グッズ

飛行機で知らない方に娘がキスされ、舐められて困っています。皆さんはこの行動を許せる範囲ですか?

モヤモヤするので聞いて下さい。

今日飛行機を利用しました。
その際、隣になった方(年配の方)が気さくに話しかけてきてくれたのでこちらも悪い気はせずしばし会話してました。
そのうち、娘をあやしてくれて娘も喜んでたので私もありがたいなと思ってたのですが、、、、、
その方が抱っこしたいからおいで〜と言って娘を抱っこしたまでは良かったのですが、抱っこし始めてからすぐに娘の顔中にキスをしはじめ、娘が手を出すとその手を舐め始めて、私はぞっとしてしまいました。
まさか、知らない方がいきなりそんなことするとは思わず、拒否する言葉も失礼かと思い言葉もでずにオロオロしてしまいました。その後すぐ離陸し、その方とは別れたので、いそいで持ってるお尻拭きで念入りに顔や手を拭きました。
かろうじて口にキスはされなかったのでホッとしましたが、私の中では今後年配の方に娘を触られるのが怖くてたまりません。(全員がそんなことをするとは思いませんが)

皆さんならこの行動許せる範囲ですか?

コメント

有り得ないです!気持ち悪い!

• ブルータス

ブルータス

やっぱりそーですよね>_<
    びっくりして血の気引きました。

• 8月7日
くまぶる

絶対許せないです!!
義両親にもされたくないです!
私の両親いたらどうかわかんないですが、とにかく主人と私の姉以外無理です!

• ブルータス

ブルータス

そーですよね>_<
    私も身内でも限られた人のみならまだわかります!

• 8月7日
こあら

え、、、気持ち悪いです(T_T)

• ブルータス

ブルータス

私も泣きそうでした(;_;)

• 8月7日
ななぴ

こんばんは。なかなかぞっとする体験ですね。主人でも娘の手なんぞ舐めたときには怒ると思います。それを娘が舐めたら虫歯菌が移って怖いからです。
知らない方だと注意できないし、ましてや飛行機だと移動できないから困りますね。

うちの母の年代なら虫歯菌の話なども分かっていると思いますがそれより年配はそういった常識はないかもしれないですね。

私は許せない範疇です。

• ブルータス

ブルータス

本当にその通りなんです(;_;)
    こんなぞっとする体験したら怖くて年配の方が近寄ってきたら警戒してしまいます。
    離陸した瞬間、娘を拭きまくりました!

• 8月7日
ゆーたんまん

ぜーーーったい許せない範囲です❗️考えるだけでゾッとします😱

でも私も『可愛い〜』と近づいてきた方がしていた手袋を息子に噛ませていて…綺麗かどうかも分からない、見ず知らずの人がしていた手袋を噛ませるなんて許せませんでした。

でも面と向かって強くは言えず…『コラコラ〜♡手袋は食べちゃダメよ〜』って言いながら離れました(TωT)

• ブルータス

ブルータス

なかなか言えないですよね>_<
    手袋でも嫌です>_<
    かわし方が分からなくて本当泣きそうでした(;_;)
    も~やめて~と心の中で叫んでました(;_;)

• 8月7日
いさʕ•̫͡•ʔ

そういう年配の方に捕まったことあって、同じくすぐにやめて欲しかったけどびっくりして何も言えませんでした💦
なのでそれから話しかけられても抱っこはされないように気をつけてます(>_<)
抱っこされてて取り返すのって嫌な感じだしなかなか出来ないので、最初からさせません!
そしてちょっとでも触ってくるな、、って方だったら子供にバイバイさせてすぐ切り上げるようにしてます(>_<)

• ブルータス

ブルータス

同じ体験されてたんですね>_<
    あんな思いもー2度としたくないです‼︎
    私も次から抱っこはやめようと思います>_<

• 8月7日
なぎさ

そういうことする方に限って(*_*;赤ちゃん触りたさに声をかけてくるのですよ!(>_<)(>_<)
 良心が痛みます(T_T)
こんなことあると、絶対に触るなよ!ッと言わんばかりのオーラを出しとくしかないですね-_-#

• ブルータス

ブルータス

他人の子にやるような事じゃないですよね>_<びっくりしました。
    これからは警戒しちゃいますね(´・_・`)

• 8月7日
nanaple

私もあるー!!
知らないおばぁちゃんが娘の唇にキスしたー!
ぎょっとしておしりふきで口の皮が剥けそうなほどふきました(笑)

• ブルータス

ブルータス

唇はやめて欲しいですー>_<
    絶叫したくなりますよ>_<
    私も娘の顔赤くなるくらいしっかり拭きました!指も‼︎

• 8月7日
  • nanaple

nanaple

ねー、一瞬で凍りつきますよね(笑)
    その後私も知らない年配の方にあらー何ヵ月??とか声をかけられるとすごく引いてしまいそっけない態度で逃げてしまうようになりましたよ、、、トラウマになりますよね

• 8月7日
  • ブルータス

ブルータス

完全にトラウマになりました(;_;)
    思い出しただけでイライラと鳥肌です>_<

• 8月7日
ひのあ★

年配の方のが馴れ馴れしくって距離感が気持ち悪い時多いです…
( ̄ー ̄)笑

• ブルータス

ブルータス

そーなんですね(;_;)
    次からは気をつけます!!
    もー怖くてやだ(;_;)

• 8月7日
  • ひのあ★

ひのあ★

本当にバスとか後ろの席に座ったお年寄りがずーっとこっち向いて変顔したりしていて怖いです。娘もそれを見ちゃうんでね…😂
    見ないのとも言えないし…気づかないふりします。

• 8月7日
  • ブルータス

ブルータス

怖いですね(´・_・`)笑
    気づかないフリが一番いいですよね‼︎

• 8月7日
  • ひのあ★

ひのあ★

はい!それしかないです…
    😂笑

• 8月7日
まるまる

ぎゃー‼️キモチワルイ‼️
ほんと勘弁ですね…

• ブルータス

ブルータス

ですよねー>_<
    思い出しただけで吐きそうになります‼︎
    本当勘弁してほしいです>_<

• 8月7日
じゅんじゅん

昔は近所の子にもこんな風にしながら、みんなで子育てしてたんでしょうねー
なので、ベロベロ舐めたご年配の方も普通の感覚でやってしまったのかしら?っと思います。舐めるのはさすがにやり過ぎの気もしますが…
核家族で育った年代のママさんの子供ちゃんに赤の他人がそんなことするとドン引きしてしまいますね。
私も我が子にそんなんされたら引いてしまいます。
ただ、育った背景を理解したら、どういう心境でそういった行動をとったのかが理解できるので、得体の知れない不潔な人!から、人の子に対しても、親近感を持って可愛がれる人っていう感覚に少しだけ変わりませんか?トラウマが少し払拭できませんか?
今は核家族が進んでるので、社会的なコミュニティーが減ってきてて、子供や、その親も色々な人に接する機会がないので、せっかく好意的に可愛がろうと声を掛けてきてくれる年寄りみんなに対して、気持ち悪い!っと遮断してしまうのは、残念な気がします。
だからと言って、きっと虫歯菌を沢山持ってるであろう人にベロベロは絶対嫌です。
私だったら、チュッチュッしだしたら、ちょっと貰いますねーって笑顔で引き取るかもです。笑顔はひきつってると思いますが(苦笑)