※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
家族・旦那

みなさんならどうしますか?2月に離婚届を出す予定で手続き中です。離婚…

みなさんならどうしますか?

2月に離婚届を出す予定で手続き中です。
離婚理由は旦那のモラハラ、旦那の不倫などです。

昨日旦那からLINEがきて、
義理両親がけじめつけに1回話にこいっていってる。

ってきました。

そりゃ、お世話にもなったので、いつかお礼にはと思っていたけど、向こうから命令口調で言われて行くのは嫌です。

引き止めるつもりなら行かないと言ったら、引き止めるつもりはないけど、私の想いをとりあえず聞かせてほしいといわれました。

みなさんならいきますか?

菓子折とかも必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の息子のモラハラ、不倫が原因なのによくそんなこと言えますね。
けじめとは?そっちが謝りに来るべきでは?って思っちゃいます(笑)
私だったら無視しますし、旦那にもそのまま伝えます(笑)
それをいちいち報告してくる旦那さんも無理です💦

***R

旦那さんのモラハラと不倫なら、義理両親が菓子折りもって謝りに来るのが普通では…?と思っちゃいました😂

義両親宅に行けば、3対1で責められるだけですよ。
行っても嫌な思いをするだけですから、私ならば行きません。

義両親と会うならば、主様も御両親を連れて行った方がまだ良いと思います。

また、こんな話に菓子折は不要です。

ちゃーこ

え、絶対逆ですよね、笑笑
わたしも同じような理由で離婚予定ですが、こいってゆわれてもいきませんね。😂

向こうがどんなツラ下げて待ってるのか見に行ってやってもいいですが、菓子折りなんか持っていきません😤

サマー

義理のご両親との関係性によりすかね。
可愛がってもらっていたなら、私なら話に行きます。
夫が悪いのに、最後に挨拶にも来ない失礼な嫁だったと思われたくないので。菓子折りも持って、これが最後という気持ちで行きます。

が、夫の肩しか持たないような人達なら行きたくないですね。行くとしても、離婚が成立して手出しが出来ない状態になってからにします。

優龍

お前が原因なんだから
お前が頭下げに来い❗️

と一言言ってやるべきです。

ママリ

逆ですよね。

あちらから、菓子折持って息子と謝りに伺いたいならわかりますが🥶

何で私から行かないとならないの?って言ってはどうでしょうか?

あゆ

旦那さんのモラハラと不倫が原因での離婚なら普通は逆だと思いますけどね
私ならケジメって‥なんの❓
なので行きません

r

流石モラハラ旦那の親ですね🙄

普通は謝りに行かせて欲しいって言ってくると思います!

メイ

両親連れて行きます😂義理両親、自分の親を目の前に理由を事細かに全て話しますね!もちろん旦那同席で。

chaa

みなさま、ご回答ありがとうございます。
私は両親は既に居ません。
なので、バカにされてるのもあります。
離婚後にもしかしてもしかしたらお世話になりましたくらいは言いますが、行きたくは全くないです。
貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️