※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断されたことある方!自己診断とプロ診断やはり違いま…

パーソナルカラー診断されたことある方!

自己診断とプロ診断やはり違いましたか?

いま私は自己診断ブルベ冬なのですが納得いかなくて😂笑
でも高いですよね~。
無料のとこや安価なとこもあるけど、ちょっと信用が…😒笑

コメント

私も事故診断ブルベ冬、2ndがブルベ夏です!

プロ、、というかパーソナルカラー診断を仕事にしてる子ではないのですが美容関係の仕事してる友達に見てもらったらやはりウィンターとサマーでした!

ネットの自己診断ですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もセカンドがブルベ夏です!

ネットのです!
    何個かやってみたんですけどどれも冬で😂
    自分では夏だと思ってたので🤔💦

• 1月10日

退会ユーザー

同じですね!
    色とか若干自分の好み?も入ってしまうのでやはり自己診断って少し難しいですよね🥲💦

私は圧倒的にわかりやすいタイプで色が全く似合わずほとんど白黒しか着ない(笑)のですぐ納得できはしましたが…
    ただ夏と冬だと難しいですよね、、

パステルカラーの方が似合いますか?🤔

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パステルカラーは好きなのですが1番似合うかって言われたら合わないです😅

ただオレンジやカーキ系がほんっとに似合わないのでイエベでは無いことは確かなんですけどね😂
    冬と夏ってほぼ一緒に見えてカラー選ぶときは全然違うから難しすぎます😭

いま新しいコスメ買いたくてそれで悩んでます😥
    いまはタッチアップしてもらえないし、テスターもあまり触りたくないし😔
    たんたんさんはがっつり冬メイクですか?

• 1月10日

退会ユーザー

私もオレンジやベージュ、ブラウン等イエベに似合う色が全く似合わないです😂😂

全然違いますよね💦
    自分の好みのメイクが冬!って感じのメイクではないのでガッツリではないです!
    ただリップの色味は割と冬かもしれません🥺

• 1月10日
ななみ

自己診断イエベ春か秋で、無料の診断でもイエベ春と診断されたので絶対に自分はイエベだしブルベ要素は一切無いと信じ込んで生きて来ましたが、なんとなくしっくり来ず、
有料でプロの方に診断していただいたところ、
1stブルベ夏(ブライトサマー)、2ndイエベ春(ブライトスプリング)≧ブルベ冬(クリアウインター)でした😅笑

自分には絶対似合わないと避けていた色が実は似合うとわかり、服装やメイクなどPC通りに合わせてみたところ、(私はPCだけでなく骨格診断と顔タイプ診断もセットでしたのもありますが)周りから垢抜けたとか、顔色が明るくなったと言われるようになったので、やっぱりイメコンって大事なんだなと思いました😳

多少値は張りますが、自分に似合う色がわかっているとコスメ選びも洋服選びも楽しくなりますし、買い物の失敗も無くなるかと思います☺️
無料や安い診断は信用できないので、高価でも丁寧に時間をかけてくださる所を選んだ方がいいと思います!
あと、少しお値段高くなりますが4分割ではなく16分割のカラー診断を受けるのをオススメします☺️

長くなってしまい申し訳ないです🥺