※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊娠・出産

川越の愛和病院での出産について教えてください。入院中に使用されるおむつやおしりふきのメーカーと、もらえるプレゼント品について知りたいです。

川越の愛和病院でお産された方教えてください^ ^
現在37週、愛和で出産予定です。
入院中に産院で使われるおむつとおしりふきのメーカー(種類)を教えてください。
また、プレゼント品を覚えている範囲で全て教えていただけると助かります。
哺乳瓶など、とりあえずもらえるようなら買わなくていいかなと思っているものがあるので参考にさせていただきたいです。

コメント

なあ

私の時は、パンパースの肌一でしたよ!!
お尻拭きもパンパースでした♡♡
哺乳瓶は、入院中は貸してくれるけどプレゼントには入ってないです!!
母乳パットとガーゼとおくるみくらいしか覚えてないです。
ごめんなさい。

  • きいちゃん

    きいちゃん

    早い回答ありがとうございます^ ^
    安定のパンパースですね!
    おしりふきはどのくらいいただけましたか?
    哺乳瓶はプレゼントではないんですね!

    • 1月10日
sh

オムツもお尻拭きもパンパースの肌一で
哺乳瓶は貰えませんでした!
おくるみと、退院時に着ても良いAIWAと細かいロゴが入った洋服、
ミルクはE赤ちゃんともう一つ小さい缶が2つと
母乳パッド、入院中使える産褥シート
覚えてるのだとこんな感じです🥺

  • きいちゃん

    きいちゃん

    早い回答ありがとうございます^ ^
    退院着のほかにおくるみがあるんですね!
    ミルク缶はとりあえずいらなそうですね!
    哺乳瓶は1本買っておこうと思います!
    おむつやおしりふきは無くなれば補充していただける感じでしょうか?

    • 1月10日
  • sh

    sh

    他の方哺乳瓶貰った方いらっしゃるんですね!ちなみに私は3床室でしたが哺乳瓶貰えたら良かったなと思ってました!
    オムツ、お尻拭きは余って持ち帰ってきた記憶があるので十分足りると思いますがなくなれば貰えると思います😊
    出産頑張って下さい😌

    • 1月10日
  • きいちゃん

    きいちゃん

    お返事遅くなりすみません!
    哺乳瓶もらえた方いらっしゃるみたいなのでタイミングなのですかね?!
    哺乳瓶もらえると助かりますよね〜^ ^
    初産なので不安ですが、出産頑張ります!
    shさんもこれからまた家族が増えるの楽しみですね♡♡
    お身体お大事にしてください^ ^

    • 1月11日
はじめてのママリ

去年夏に出産しました(^^)
ピジョンの産院用の哺乳瓶(100ml)を2本、哺乳瓶を洗うブラシ(ピジョン)、おクルミ、赤ちゃんの服2枚、小さいミルク缶2個、へその緒ケース、産褥シート、母乳パッド、ガーゼ5枚などもらいました😄おむつやおしり拭きは入院中(5日間)になくなることはなかったですが、くれると思いますよ✨

  • きいちゃん

    きいちゃん

    お返事ありがとうございます^ ^
    哺乳瓶もらえたんですね!
    お部屋によって違うのでしょうか?個室でしたか?
    おむつやおしりふきは1パックいただく感じですかね?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋でしたよ😄
    同室の皆さんもらっていました。今はコロナだからですかね🤔洋服も本来1枚ですが、コロナでご不便を〜ってことで、追加でもう1枚もらいました。おむつやおしり拭きは1パックだったと思います。余ったのを持って帰ってきた記憶があるので、大体の方は足りると思います✨あとは入院中に使える小さいバッグ&ボールペンなんかももらいました💦出産頑張って下さい✊

    • 1月10日
  • きいちゃん

    きいちゃん

    お返事遅くなりすみません!
    個室じゃなくても哺乳瓶もらえたんですね!
    コロナ禍で色々制限がある中ですから、いろいろサービスしてもらえるのは嬉しいですよね^ ^
    出産頑張ります!ありがとうございます♪

    • 1月11日
チョコパイ

娘2人とも、愛和病院で出産いたしました。
哺乳瓶ですが、上の子の時は3床部屋で、哺乳瓶のプレゼントはありませんでした。
下の子の時は個室にしたのですが、哺乳瓶プレゼントありました。ただ、100mlなのでミルクメインにするなら足りないと思います。
個室だと、哺乳瓶がもらえるのかもしれません。入院中ミルトンを使ったのですが、哺乳瓶を洗うブラシももらえました。ミルトン本体はもらえません。

⚫︎育児ノート(半年分)
⚫︎産褥ショーツ1枚(出産後、自分が履いて行ったものから替えてくれます。入院中に履き替えるものは持参です)
⚫︎産褥パッドM,L(Sがあったか覚えてません💦)
⚫︎モナリー
⚫︎ブランケット
⚫︎余ったおむつとおしりふき
⚫︎ミルク1缶
⚫︎ガーゼ
⚫︎新生児の肌着、洋服(私の時は8種類から選べました)
⚫︎入院中使用したスリッパ(正直要りません笑)

他にもいろんなサンプルをもらいました。
サンプルまでは覚えてないです💦すみません💦

もう少しですね😊赤ちゃん楽しみですね♪

  • きいちゃん

    きいちゃん

    詳しくお返事ありがとうございます^ ^
    個室だと哺乳瓶もらえたんですね!
    スリッパたしかにいらないですね!笑
    もうすぐなので毎日ドキドキしてます^ ^

    • 1月10日
ぬぬ💛

おむつはパンパースのはだいちで、おしりふきはdaccoというメーカーの物を2つもらいました😊

退院の時にもらった物は、産院用の哺乳瓶2本とE赤ちゃんのミルク缶(小)、哺乳瓶を洗うブラシ、清浄綿(20包入)、母乳パッド(18枚入)、ガーゼ5枚、洋服2枚と肌着1枚(退院の時に着させてくれてました)、おくるみ、余ったおむつ(おむつは少なくなってくると授乳室で補充してくれました)、おしりふき、産褥シート、あとは富士屋ホテルのカレーとご飯のセットなんかももらいました😊

その他は洗剤やミルトン、保湿剤などの試供品、写真スタジオの撮影券、車に貼るbaby in carのステッカーなどでした😊

入院中に使用していたスリッパや歯ブラシセットなどは、帰って使えそうな物だけ持ち帰って、不要な物は置いて帰りました👌

出産、頑張ってくださいね💖

  • きいちゃん

    きいちゃん

    お返事遅くなりすみません!
    いろいろと詳しくご回答くださりありがとうございます^ ^
    時期によってプレゼント品も少し違うんですかね?!
    哺乳瓶は使うかどうかわからないな〜と思っているので、もらえるならありがたいので期待してみます^ ^

    • 1月11日
  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    私は去年の8月末に出産したんですけど、コロナでご迷惑お掛けしてすみませんって事で洋服を1着いただきました😊今はまた違うのかもしれないですね😊

    3床室だったので、個室の事はわからないですけど、もらえる物は変わらないんですかね🙄❓

    ちなみに他の方に質問していらっしゃいますが、daccoのおしりふきは緑?の蓋つきのものでした😊💓

    • 1月11日
  • きいちゃん

    きいちゃん

    8月にご出産されたんですね!
    コロナで制限が多いのでプレゼント品などで対応していただけるのはありがたいですね!
    本当は入院費を少しでも減額していただけると助かりますが(笑)、こればかりは仕方がないですよね。。

    個室だとどうなんでしょう?
    本当は個室希望でしたが、やっぱりコロナ禍での制限を考えると12万円の金額差はかなり考えものでして、今回は私も3床室を選びました(^^;

    daccoのおしりふき、蓋付きのやつですね!!
    厚手?のものみたいで安心しました〜^ ^

    • 1月11日
  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    入院費、高いですもんね😅
    私も個室で予約してましたが、コロナ禍であまりメリットを感じられず3床室にしてもらいました🥲

    ただ私の場合は、妊娠高血圧症候群で前日から入院、翌日に促進剤と吸引分娩だったので3床室でしたが、個室と変わらない金額支払いました🥲💦でも入院中は本当に至れり尽くせりだったのですごく快適でした😊💓

    • 1月12日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    入院費高いですね〜(^^;
    愛和が特別高いわけでもなさそうで、さいたま市や川越市周辺はどこも相場的に同じくらいのようだったので、出産って大変なんだな〜と改めて感じました。

    ちょっとお金かかっちゃったんですね!
    こればっかりは安全なお産のためにしょうがないですもんね!
    一足先に可愛い赤ちゃんに会えてて羨ましいです♡♡

    コロナ禍で寂しい分、至れり尽せりな入院生活を期待します^ ^笑
    昨日あたりから今までにない快便で、もしやこれは兆候?とドキドキしてます♡笑

    • 1月12日
トマト

先週愛和で出産しました!

オムツはパンパースの肌一でした。
娘は小さかったので、小さい子用はムーニーでした。
おしりふきはdaccoの80枚入が2つ貰えます。
粉ミルクはE赤ちゃんの300gが1缶です。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を2個、洗うブラシも貰えましたよ。

あとはママバッグにスズランのガーゼハンカチ5枚、お産パッド、前開きショーツ、母乳パッドなどが入ってました。

他の方も書かれているように、アメニティは私も使いそうな物だけ持ち帰ってきました。
お部屋の冷蔵庫にはお水とお茶のペットボトルが入ってました。
その他にもお部屋(3床室)にコーヒーや紅茶が飲めるようになっているので、産後の飲み物には困らなかったです。

退院プレゼントは肌着1枚とお洋服1枚(ピンク、イエロー、グリーン、ブルーから選べます)
他に1つ選べるプレゼントがありました。(授乳クッション、ホテルカレー、手動搾乳器などから)

コロナでご迷惑おかけしてすみませんと菓子折りを頂きました!

他にご質問ありましたら聞いてください(^^)

  • きいちゃん

    きいちゃん

    お返事遅くなりすみません!
    いろいろと詳しくご回答くださりありがとうございます^ ^

    まずは出産お疲れさまでした♡♡
    産後のお身体お大事にしてください!

    おしりふきはdaccoのものなんですね!
    個人的にパンパースを使ってみたかったので、退院後用に自宅に買っておこうと思います。

    哺乳瓶と粉ミルクはもらえるみたいで安心しました♡
    私もお部屋は3床室の予定なので、お部屋のことなど教えていただけてとてもありがたいです^ ^

    コロナ禍なので誰とも面会できず制限も多くて少し不安ですが、出産頑張ります!
    面会がないので、入院中暇じゃないかが心配です。笑

    • 1月11日
  • きいちゃん

    きいちゃん

    追加ですみません!
    ちなみにdaccoのおしりふきはピンクのものですか?
    蓋がついてないやつでしょうか??

    • 1月11日
  • トマト

    トマト

    おしりふきは蓋つきの白?緑?の厚手タイプのものでした!
    入院中は私は日中も預けてしまう事も多かったので暇といえば暇かもしれませんが、シャワー浴びたり産後の痛い身体を休めてました。
    でも授乳に30分〜1時間くらいかかってしまうので、授乳と食事とでなにかと時間は過ぎていきました。

    あと、おくるみは以前全員にプレゼントしていたそうなのですが、今は選べるプレゼントのうちのひとつになっていたので、おくるみを選ばないならおくるみは持っていったほうがいいかもしれません。
    退院の時に車までですが寒かったので。

    もう少しで出産不安だと思いますが、スタッフのみなさん優しかったのでリラックスして出産頑張ってください(*^^*)

    • 1月11日
  • きいちゃん

    きいちゃん

    お忙しい中お返事ありがとうございます^ ^
    厚手タイプのもので安心しました〜!

    何もかも初めてなので、なんだかんだで時間は過ぎるんだろうなとは思ってるんですが、結構寂しがり屋なので旦那も母も会いにきてもらえない中で、赤ちゃんのお世話だけで暇ー‼︎ってならないかな〜..とちょっと不安になってます。。笑

    おくるみは選べるプレゼントなんですね!
    ちなみにトマトさんは何を選ばれましたか??
    この中だと授乳クッション気になってますが、どのクオリティのでしょうか?

    愛和はスタッフの皆さん優しいですよね^ ^
    バースデプランにも、不安だから優しくしてほしいって笑い話みたいに書いておきまあいた!笑
    いい大人が恥ずかしいですが、やっぱり気持ちの良いお産・入院生活にしたいので、良い人とのご縁に期待してます^ ^♡

    • 1月11日
  • トマト

    トマト

    立ち会いも面会も出来ないのは寂しいですよね(>_<)

    プレゼントは私はmedelaの手動搾乳器にしました。
    授乳クッションはメーカーまではわからないですが、しっかりしてそうな授乳クッションでしたよ!
    お持ちでなかったら必要だと思うのでいいかもしれないですね。

    時間帯や他のお産状況にもよると思いますが、陣痛中もよく見に来てくれたりしました。
    良いご出産&入院生活になるよう願っています☆

    • 1月12日
ごんすけ

みなさんコメントされているので哺乳瓶とおしり拭きの画像載せておきます^^
哺乳瓶は市販品ではないので…

  • きいちゃん

    きいちゃん


    わざわざお写真ありがとうございます!!
    哺乳瓶イメージと全然違ったので実物見れてとっても助かりました!!笑

    • 1月13日