※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

離乳食用の食器は、プラスチックと陶器どちらが使いやすいでしょうか?実用的な素材を考えています。

離乳食用の食器はプラスチックと陶器どちらが使いやすいですか?
お食い初め用の食器を離乳食でも使いたいので実用的な素材が良いと思っています😃

コメント

ママリ

大きくなってくると落としたり、机にガンガンしたりするようになるので私はプラスチックの方がオススメです😊

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます!✨
    プラスチックの方が使い勝手良さそうですね☺️
    ちなみに、お食い初めの時の食器はどうされましたか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

うちは自分が使ったお食い初め用のものが実家にあったのでそれを使いました!
    でももしそれがなければ家にあるそれっぽい食器や普通に離乳食用の食器を使っていたと思います😅

• 1月10日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

私が使った物はもうないようなので、自宅にある和物の食器か離乳食兼で探してみようと思います😊

• 1月10日
しーまま

使い勝手ならレンチン対応のプラスチック製ですね😉
いずれ食べるよりぶつけるとか投げるとか落とすとかが中心になるので😂

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

やっぱりそうなんですね!笑
    断然プラスチックですね😁

• 1月10日