※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘の薄毛が心配で、いつ頃ふさふさになるかとシャンプーの時期について知りたいです。

娘はもうすぐ11ヶ月ですが
いまだに4ヶ月くらいに見えるほど
薄毛ちゃんです…☁️

赤ちゃん感が強くて可愛いのですが
ずっとこのまま!?と(有り得ないとは
思うんですけど🤣)
ふと心配になっております(笑)

薄毛ベビーだったお子さんは
いつ頃結べるくらいふさふさになりましたか?
またシャンプーを使い始めたのはいつですか?
年齢よりも髪の量で決めましたか?☁️

コメント

あんこ

回答ではないのですが、うちも下の子が薄毛です!
月齢も少し上なので、ピーちゃんさんのお子さんより少し後頭部濃いかなくらいです🤣
知人に2歳とかでも結べないくらいの子がいたので、気長に生えてくるの待ってます😅
ピンクの服着てても「男の子ですかー?」と聞かれるのだけ地味にストレスです(笑)
上の子はふさふさで、髪の毛きしむなーって感じてからシャンプーにしました💡下の子はまだまだ全身シャンプーでいけます👍

mee🍓

保育士ですが、たまーにもの凄い薄毛ちゃんいますよ🙂

女の子でも3歳まで髪の毛結べない子とかも居ました!
シャンプーは毛量増えてからでもいいと思いますよ☺️

姉妹まま

うちの子に比べたら全然多いですよー😆‼️
上の子も来月で3才なのにいまだ1度も切った事なくてこの長さです😂ふさふさ結べる日はまだまだ遠そうです😅
下の子は肉眼で見るともう少しありますが、薄毛すぎるくらい薄毛です🤣🤣🤣

まだ上の子も子供用シャンプーも使った事なくてずっと子供用の全身ソープです😅
最近少し量が増えて来て絡んだりするようになって来たので3才になるし、シャンプー使おうかなって思ってる所です🤗

姪っ子も赤ちゃんの頃は薄毛ちゃんでした👧🏻
今は剛毛気味です😂
赤ちゃんの時に薄い子のほうが、意外と後々剛毛になる子が多い気がします✨

みく

息子の写真かな?って思うくらい似てます!笑
1歳前後がそれくらいでしたが、残念ながら2歳半過ぎていまだに薄毛で、切ったこともなければ頭皮もスケスケです💦

それに加えて小柄で痩せ型なので、走って喋っているとまわりの人にびっくりされますが、「2歳半なんです…」と言うとさらにびっくりされます😏
1歳半頃にカートに乗せていたら、同じくらいの子に「あかちゃん!」と指を指されて、その子のお母さんにも「ほんとだ!赤ちゃん可愛いねー」と言われてしまい笑うしかなかったこともありました😂

次の子は女の子なので、同じように薄毛だったらと思い、退院時のおめかし用のヘアバンドを選んでいるところです🎀笑