※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
妊娠・出産

検査薬で妊娠が確認され、5週1日です。出血があり、胸の張りが気になり診察しましたが、胎嚢は確認できず、1週間後再度診察が必要です。不安があるが、早すぎる可能性もあります。

1/4日に検査薬で陽性反応があり、週数を計算すると
1/10現在5w1dになります。

昨日少し出血があり(薄い血)不安になったのでまだ早いのは承知の上で診てもらいました。
腹痛は特になく、食べ悪阻?が少し始まっていてそれは続いてます。

やはり少し早かったかな〜残念。。と言われ胎嚢の確認ができずでした。
一応尿検査もして、陽性反応が出てるので妊娠は確実と言われましたがまだ子宮外妊娠か正常妊娠かまだわからずなので1週間後来るように言われました。

生理予定日前からパンパンにはって乳首もすごく痛かったのですが診察した後から全然胸のはりがおさまってしまってとても不安です。

1人目の時はもう産まれるまでずっと張りっぱなしだったので、考え過ぎかもしれませんがもしかしたらだめになっちゃったのかなと不安でいっぱいです。。。
5wぐらいで胸の張り落ち着いた方いますか??

コメント

ママリ

1人目も2人目も結構早い段階で胸の張りは全く感じなくなりました😊
更に上の子の時なんて体温も36.0とかで低めで😓
あー妊娠継続出来てないのかな??と何度も思うようなことありましたけど、元気に育ってくれました😍
今回はそういったこと気にせず体温とかも気にしちゃうので測らないです👍

• べあちゃん

べあちゃん

そうなんですね!今本当に継続できてないんじゃないかって不安で次の診察まで生きた心地してないです😭
    あんまり気にし過ぎず生命力を信じたほうがいいですね🥺

• 1月10日
ゆき

わたしも、1/5に検査薬で陽性反応がありました!

そして、この三連休でちょこちょこと出血していて、くまちゃんさんと、同じ症状です。まだ初診には行けていません。

前回、流産してしまって、悪いことばかり考えてしまうのですが、今は赤ちゃんのことを信じて、頑張ろうね、待ってるよ、などと声をかけています😣

お互い不安な日々は続きますが、前を向いて頑張りましょう☺️

• べあちゃん

べあちゃん

おめでとうございます!!

なるほど😭出血あって前回も流産なさってると不安になりますね。。前向きに頑張りましょう😔

• 1月16日