※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は子供や旦那との時間で一人の時間が少なく、ストレスが溜まっています。夜遅くにならないと一人の時間が取れず、その時間も子供の世話で消えてしまうため、リラックスしたいと思っています。

最近一人の時間がほとんどなくストレスが溜まってきました。

夜娘が寝て少ししたら旦那帰宅。
23時〜0時頃に旦那が寝るので、やっと一人の時間だー!と思った矢先娘が起きる日が一週間続いてて、運良く起きなくても旦那が寝室行ってから20分くらいしたら泣いて起きるのが週2回。

一週間で一人の時間40分しかありません😢

旦那が寝室に行くことで起きてるような気もしますが、最近急にですし間取り上別の部屋はないのでどうしようも出来ないのですが😢

今も旦那が寝るねと言って寝室に行く前に娘が起きちゃって、私じゃなきゃ寝ないのでとりあえずまた寝かしつけて今日こそは1人の時間をと思っていのですが、私の体に乗っかるようにして寝るので、しっかり寝付くまで動けずリビングに戻れないまま40分経過。

あ、なんか今日も1人時間もういいや....とまたストレス。

「1人になる時間」だけでみれば昼間お願いすれば親に預けることも可能ですが、そうではなく夜全てが終わってからの1人時間が欲しいんです😢

誰もいない部屋でただのんびりテレビが見たいだけなのに...

こんなことも叶わないなんて、本当に育児は大変ですね🥲それとも子供がいるのに1人の時間を求めるのが欲張りなのでしょうか🥲🥲

コメント

娘さん何時に寝るんですか??その頃7時半には寝てましたから、旦那が帰ってくるまでは1人の時間でしたが、、我が家は旦那の帰宅が遅いので、可能だったのかな。旦那さんの帰宅が早いなら、少しでもスケジュールを前倒しして娘さんを早く寝かせるしか無いと思うのですが… 夜ご飯は朝や昼寝の間に作っとく!とか、、難しいなら、今は1人の時間は昼寝の間とか、割り切るしか無いかなと思います。夜の1人時間と言ってないで、もっと早く寝てしまうママさんもたくさんいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はだいたい21時頃に寝ます。ゆーゆんさんのご家庭の生活リズムでは、それが可能だったのだと思います...😢
    確かに1人の時間が欲しいなんて言わずに早く寝る方もたくさんいると思います。逆に私みたいに夜くらいゆっくりしたいなって、実際には難しくても思う方もいるんじゃないでしょうか...

ゆっくりしたいな〜でも現実はそうもいかないしな〜でも人間だしストレスは溜まるんだよな〜というちょっとした不満な気持ちを気持ちを書かせてもらいました😞

• 1月10日

退会ユーザー

私も夜はゆっくりしたいです。ドラマ一本見るのが楽しみです。ちなみに、私は今、夜中の2時、もしくは4時に起こされます。早く寝ろと言われても夜の1人時間無くして寝るのは嫌で夜更かしもします…
    Maaさんはスケジュール前倒しが厳しいというのは共働きですかね??物理的に難しいのはお子さんの成長を待つしかなくしんどいですね。

• 1月10日
ノア

うちの子は12時くらいに本眠りにつくんですが、旦那が帰ってくるのが日付けまたいでからなので一人の時間は毎日歯磨きお風呂くらいです😅
数年もすれば逆にこっちが寂しいなぁと思うくらいになっていくと思うので、今は割り切ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るしかないんですよね😭本当にそうなんです😭ちょっと前まで夜通し寝ててのんびりする時間が多い方だったので、反動で余計に今ストレスになってるのかもしれません🥲
    でも今だけなら逆に頑張らないとですね!夜泣き?なのか分かりませんが落ち着く日がくるはずですもんね🥲🙏

• 1月10日
ママリ

1人の時間ほしいな、、って思ってるうちに1歳すぎましたが、やっぱり1人の時間ってなかなか無いですね😢
ストレス溜まりますよね😱
わたしも映画ゆっくり観たいなぁ〜😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ここ1ヶ月くらいでやっと夜通し寝るようになって、私にもやっと時間の余裕が出来るようになったところだったので、またか...と🥲その反動でストレス感じてるのかもしれません😞

ゆっくり映画見れる日を楽しみに頑張りましょうね🥲💪

• 1月10日
まぁ

割り切るしか無いとわかってても、1人時間無いとほんとにしんどいですよね😩
私は子供が寝ている隣でアマプラ見たりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭きっとみんなそうやって頑張ってるんだと思いますが、ストレス感じやすいタイプなのでどこかにこの気持ちを吐き出さなきゃ😭と思い書かせていただきました😭

私も誰もいない部屋は諦めてベッドでドラマ見ることにしました😌

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は息子が寝ている横でスマホでイヤホンしてネトフリみてましたよ!話題の韓国ドラマも小刻みでみてましたが、全部観れました笑 ただ眼には悪いですよね💦一歳すぎると夜通し寝てくれるようになったので少しは楽になりましたが。旦那さん帰宅したらその間は旦那さんにつきっきりですか?私は旦那帰ってきても旦那がご飯食べてる間にドラマ見てますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は娘がなかなか再入眠しなかったので、一人時間は諦めてベッドでドラマ見ることにしました🥺
    部屋で完全一人ではないけどみんな寝てるからこれもある意味一人時間ですね😭

うちは旦那がご飯食べてる間に今日あったこととか、色々話すことが多くて😓

たまには「今日はドラマや映画見させてね!」って言ってそっちに専念する時間作ってみます😭

• 1月10日
まちゃこ

欲張りなんかじゃないと思います!!
寝る前の1人時間ってとても大切ですよね。あるのとないのでは次の日の活力?が違います🤣
一度も中断せずにドラマやDVDを見れるだけでめちゃめちゃ幸せです✨

ちーりん

わかります!わかります!
私も1歳前からフルタイムで働き休みの日は子どもも休ませろ。一体私の一人の時間はどこに??
その頃はほんとにイライラしてました。
私は小さい時は7時くらいには寝かせていたのですが旦那もいて、とにかく一人の時間がほしかったです。
子どもを預けて一人で出かけるんじゃなくて家でだらだらする時間が兎に角欲しかったです。今もですが。
この前もイライラ爆発してすべて旦那に任せて一人でネットカフェに行きました!!
アドバイスは難しいですが早くお子さんがまとめて寝てくれるようになるといいですね。うちの姉の子は幼稚園行く3歳までまとめて寝てくれてませんでした😅