※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々亭主関白気味な旦那。今までも本当に苦労してきました。辞めてほし…

元々亭主関白気味な旦那。
今までも本当に苦労してきました。
辞めてほしいと言ってもやめてくれない。
ふざけてこそばしたりつついたり。
力が強いので抵抗できません。
あと下系ですが胸や下をなんのムードも無く
いきなり触ったりしてきます。
気持ち良いとかもなくて
力加減が分からないのかめちゃくちゃ痛いです。
家事も全くやりません。
育児もほとんどしてくれません。ワンオペです。
毎日夜泣きやミルク、寝かしつけで
いつも寝た気にはなりません。

そして、さっきあったことです。↓
私「明日の朝ホットケーキ焼こうと思ってる。」
旦「朝から?朝っていうのは朝9時まで
だから8時には起きて焼いてな?
いっつもダラダラして
昼前にしか起きないクセに。」

と言われました(笑)

ムカつきすぎて、言い返しましたが疲れました。
亭主関白なのは良いのです。
育児も旦那に任せても危なっかしいし
雑だったり、顔の近くで「うるさい!」と
言ったりするので手伝ってほしいとも思いません。
私一人でできます。
なにがムカついて、つらいかと言うと、
私が頑張っていないと思っていることです。

確かに私はだらしないかもしれません。
他のママさんに比べて劣っているかもしれません。
でも、私なりに一生懸命
旦那の世話もして、
子どもには精一杯の愛情を注いでいるつもりです。

なにが言いたいのか分からなくなりましたが、
私は疲れました😢
コロナで実家にも帰れず、
頼れる人も居なくて全て溜め込んでいます。
たまにどうしようもないくらい
つらくて孤独感に襲われて泣き崩れてしまいます。
子どものためにも離婚することは考えていません。
どうすれば旦那が分かってくれるのでしょうか。
普段は良い人なのですが異常だと思います。

長文読んでいただいてありがとうございました。

コメント

ママリ

私の旦那かと思いました😂


私の旦那も亭主関白。
いきなり胸、お尻とか触ってくるし、力強くて胸張ってる時激痛。。
新生児の頃は家事育児、協力的でしたが、今は何もしません。
ほぼワンオペ。
ホットケーキの話もすごく分かります(笑)
出かける時、
私『昼くらいに出よか!(12〜14時くらい)』
旦那『11時には出れるようにしてや』など凄く細かいです。。


コロナで余計にイライラしますよねー。お互い頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    私は妊娠中から乳首を触られることが
    本当に嫌でそれも伝えていました。
    生まれて今も本当に不快感しかありません。
    母乳で育てているので
    今は乳首は息子だけの物にしたくて
    授乳中はその嫌な感情を思い出したくないから
    何度伝えても怒っても泣きながら言っても
    やめてくれません。病気です。

    そんなに時間設定するなら
    お前が家出る準備全部したり
    夜中起きて授乳してみろやー!
    ってなりますよね😢

    • 1月10日
もふもふ

一言、二言、いやそれよりもっと余計な言葉が多い旦那さんですね😤
無視でいいと思います。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに完璧なんて無理です!
ママリで呟いてストレス発散しましょ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    人の粗探しばっかりして
    文句ばっかり言う
    どうしようも無い
    夫をもらってしまいました(笑)
    ここで呟いてストレス発散
    させてもらいます✨

    • 1月10日
ぽんちゃん

こんばんは!

うちの旦那のことかと思いました。つらかったですね。。。
1番そばにいる旦那さんが頑張りを認めてくれないの きついですよね。
おつかれさまの一言があるだけでまた頑張れるのに。。。

うちは完璧亭主関白です。。。

ホットケーキ焼こうとおもってる
って言ったら
うちの旦那もきっとそんなかんじで言うと思います。
本人は冗談なのかもしれないですけど
私は「そうなんだ~楽しみだな~いっぱい焼いてね。」とか
「朝から大変じゃない?」みたいに優しく返してくれる旦那だったらどれだけ良かったろう。。。
こんなことでイライラしたくないのに。。。
って思ったこと何度もあります。

この前限界がきて
もう子供を成人まで育てたら
別れてやろうと思って
資格の勉強をはじめたんです。
旦那に「子育て完璧にできないのによくそんな時間あるな」って言われたので
「子供たちが大きくなったら私も自由になろうと思って。専業主婦だとあなたなしでは生活できないから。」って言ったんです。
旦那の顔がみるみる青ざめて
どうゆうこと?っていわれました。

そのあと話し合って私の思いをぶつけてこれから気を付けるっていってもらえました。

1度旦那さんと話し合うのがいいとおもいます。
この気持ちは伝えないと男の人にはわかってもらえないのかもしれないです。
(力加減とかは何度いっても かわらないですが。。。)

あとは離婚するつもりはなくても
なにかあったときの準備や
ストレス発散方法があるといいとおもいます。
旦那のことを友達に愚痴るとか。。。

はじめてのママリさんの気持ちがが少しでも楽になりますように。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    本当にその通りです😭
    育児が大変なのも寝不足なのも
    世の中のママさんみなさん同じで
    もっと大変な方もいらっしゃると思うので
    自分だけが大変ではないのは
    分かっているのです😭
    ただ、大丈夫?とか、寝れてる?
    とかそういった労いの言葉を
    かけてくれればそれだけで
    私は単純なので頑張れるのです😭

    朝起きてパンケーキ焼きました(笑)
    焼いている間子どもが泣いているのに
    ずっとスマホを触っているから
    焼いているのを中断して
    子供をあやしていたら
    パンケーキが少し焦げてしまいました。
    ムカついたのでそのまま出したら
    「俺を癌にさせて早死させようと
    してる?」って
    笑いながら言ってきました(笑)
    もう消えてほしいです。

    私も今は育休中ですが、
    ずっと看護師として働いていました。
    贅沢は出来なくても、
    子どもを養っていける経済力は
    あるので、
    資格を取って良かったと思います!
    金銭的に余裕を持てると
    精神的にも楽になりますよね!
    子育てしながらの勉強、資格の取得は
    大変だと思いますが
    応援しています😭⭐️

    • 1月10日
ダイフク

うちの旦那も若干亭主関白が入ってると思います💦
義父がもう亭主関白なので、それをみて育ってるからそんな感じです…
育児は3人全員もちろんワンオペです…(もちろんって言えちゃう現状が悲しいですが…)
でも下手に手を出されてイライラされても嫌なので私も1人でできるからいいってなってます。
多分そういう人は褒めたりも認めたりもないから自分が怠ってるって思ってしまいますよね。お子さんワンオペ育児してる時点で頑張ってないわけがないです。人の時間の使い方、要領の良さは人それぞれですしママリさんの今まで通りで全然いいと思います。
私もこう言っておいて、自分は頑張れてない周りの人のほうがって、すぐに比べて自分で追い込んで、頑張ってる気になったりしてます…
2ヶ月の赤ちゃんなんて夜泣きももちろんありますし、大変ですよ…うちは1番下は6ヶ月になったので少し落ち着きましたがそれでも大変だしきっと2ヶ月はまだまだ3時間おきとかだし心配事もたくさんあるし本当に充分頑張ってますよ、大丈夫です、
旦那さんは多分わかってはもらえないと思います…私もそう考えた時期がありましたが相談するのが怖くてできませんでした。ママリさんの旦那様は相談とかはできそうですか?…しても意味なさそうな感じですかね…

  • ダイフク

    ダイフク

    改めて思いましたが亭主関白の人って本当ばかにしてきますよね…下にみてるというか…はぁ…笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    3人の育児をワンオペでされたなんて
    大変でしたよね😭凄いです😭
    育児に手出しされてもイライラするし
    できていないのに、してあげてる!
    と思われるのも腹が立ちますよね😭

    相談というか、
    育児は私がするけど
    家事は疎かになるよとは
    言っていますが、
    手伝おうとはしません😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亭主関白というか
    モラハラだと思っています😭
    亭主関白=モラハラじゃないですか😭?

    • 1月10日
Aちゃん

我が家の旦那は、超を超える亭主関白です😅

自分以外を認めない人間なので、質問者様と同じ様に、私も認められた事はありません。

その代わり、嫌味や、けなす事は大得意です。

それはそれはもう、ムカつきますよ。

恐ろしい事を考えた事も、少なくはありません(笑)

嫌いとかではなく、憎いとさえ思っていました。

でも私の場合は、それが辛くて涙したり…はありませんでした。

あんな奴の事で、涙なんか流したくない。

あんな奴の為に、悩みたくもない。

そんな感じでした(笑)

涙する位なら、認められるまでやってやる。

悩む位なら、今出来る事を
私はやるのみ!とゆう考えでした。

とにかく、旦那の事なんて考えない事が1番です。

今は、自分と子供の事だけを考えましょう‼️

連絡をとりあう友人はいらっしゃいますか?

居るならば、友人に愚痴を聞いてもらいましょう。

そして最後は、笑い話にしてしまいましょう。

私も1人目の時には

本当に、本当に辛かったんです。

それから12年が経ちました。

今、旦那は変わりました。

プライドが高いので、相変わらず私を認めたりはしませんが😅家事に協力してくれたり、私を休ませようとしてくれたり…

本当に変わりました。

その様な男性は、若いうちはダメなんですよ😅

若いうちは強気で、イケイケです。

だからこそプライドも高く
嫁の頑張りを認めないんです。

長らく妻の苦労を目にし、共にし

歳を重ねてやっと、分かってくれるんです。

それでも分からない男性は…
妻に捨てられ熟年離婚となり

寂しい思いをする事になるんだと思いますよ(笑)

旦那に認められたい、と思わない方が、楽になれます。

旦那になんか認めて貰えなくても、労って貰えなくてもいい。

自分で自分を褒めてあげましょうよ!

自分は懸命に頑張っているんです。

旦那に何と言われようと
だから何?私は私なりにやっているのだから、あんたに言われる筋合いはないわ!

位に、自身を持って下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    うちの旦那も趣味と特技は
    人の粗探しです(笑)
    恐ろしいことを考えたことも
    あるのですね😭
    私は自分がダメ人間なんだ。
    と、いつも怒られると泣いていました。
    でも、子どもが生まれると変わりました。
    自分のことと子どものことを
    優先にしようと思いました✨

    悲しいことに、愚痴を聞いてもらう
    友人はいません😢
    いつかAちゃんさんの旦那様の様に
    少しずつでも変わってもらえるように
    なればなー。と思います😭
    Aちゃんさんのコメントに
    本当に勇気づけてもらえました😭⭐️
    ありがとうございました!!!

    • 1月10日
(27)

まっっっったく一緒すぎて苦しくなりました。笑

幸せになりたいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    全く同じですか😢
    つらいですよね😢
    可愛い息子がいてくれて
    幸せなはずなのに、
    クソ旦那の所為で
    寝ている子どもの横で
    何度も泣きました😭
    こんなクソ旦那を選んだのは
    私なので仕方ないのですが😢

    • 1月10日