※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

右胸が痛くて迷っています。乳腺炎か細菌感染か分からず、母乳をあげるべきか悩んでいます。

乳腺炎について教えて下さい!

夕方頃から右胸が張りはないけど凄く痛いです、、。
寒気、微熱等の症状がありますが、母乳が溜まって痛いのか細菌によっての乳腺炎なのか分からず、赤ちゃんに母乳をあげていいのか迷っています。
ネットで検索すると細菌が原因なら母乳は駄目との事で、その場合私は片方の胸は痛くないのでそっちならあげていいのか分からずです、、、。
誰か教えて下さい😭

コメント

ネイルまま

乳腺炎を2回なった事がありますが基本は冷やして、冷やして赤ちゃんに吸わせることですよ。
何が原因で乳腺炎になったのか分からないそうですよ。甘いものの食べすぎで詰まったのか、赤ちゃんが咥えてのバイ菌が入ったからなのか。。
私の場合は、高熱が出たので早急に診てもらって薬を処方してもらいエコーで診てもらい、採血をしました。
嚢胞がうんだりすると切開もあり得るので気を付けてくださいね💦

• m

m

お返事ありがとうございます(><)
    冷やした方がいいんですね!
    やってみます!
    早めに病院行こうと思います😭

• 1月10日
P

最近乳腺炎で切開しましたが、吸わせてました!(先生からも授乳していいよ〜と言われてました)

細菌によるものだとしこりみたいなものが膿んでしまったりする事もあるので、早めに病院等かかることをオススメします…😭(わたしはそれで即切開でした…💦早めに来ればよかったのにと先生にも言われたので、ほんと早めの対処おすすめです😭)

• m

m

お返事ありがとうございます!
    取り敢えず痛くない方は吸わせてます😭
    切開、、、。怖い😭早めに病院行ってきます!😭

• 1月10日