※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目の離乳食は夕方から夜にあげたいと悩んでいます。20時のミルクまで時間が短いため、17時半〜18時の母乳のところに離乳食を入れるか迷っています。皆さんはどこであげるのが良いと思いますか?

何度もすみません💦離乳食の2回食についてのスケジュールについて悩んでます💦

7時 起床して母乳
10時〜11時 離乳食+搾乳+母乳
14時〜14時半 ミルク200
17時半〜18時 母乳 
19時半 お風呂
20時 ミルク200

こんな感じで過ごしてますが、2回目の離乳食をいつあげようか悩んでいます。
14時のミルクのところに離乳食が良いとは思いますが、出かける事が多いので夕方から夜にあげたいです。

となると、17時半〜18時の母乳のところを離乳食になるかな?って思うんですけど、20時のミルクまで時間が2時間しかあきません💦

皆さんなら、このようなスケジュールで2回目の離乳食はどこであげますか?
また、こうしたら良いのでは?っていうアドバイスなどありましたらお聞きしたいです💦

コメント

こむぎ

このスケジュールなら18時かなと思います!
うちも10時と18時にあげてます☺️
完ミですが離乳食のあとミルク飲まない時もあり、飲んでも少しなので次が20時くらいであげることあります🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    18時なら寝た後で、お出かけともかぶらないのであげやすそうです!
    離乳食のあとミルク飲まないなら、たくさん食べておられるんですかね?
    20時のミルクどのくらいあげてますか?

    • 1月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    離乳食の量は少ないんですが直後にいっぱい飲むと吐き戻してしまって😭
    20時は200飲んでます!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    吐き出すとこわいですよね😭

    20時の200おんなじです!
    起きてからのスケジュールってどんな感じですか?😭
    何時に授乳ってしてますか?

    • 1月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    7時 起床、ミルク
    10時 離乳食
    11時 ミルク、昼寝
    16時 ミルク、昼寝
    18時 離乳食
    20時 ミルク
    21時 就寝
    夜中起きたら1回ミルク

    とても上手くいく日でこんな感じです!
    実際はいろいろ前後しますが😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    うちの子とスケジュール似てるので、とても参考になります!💓
    離乳食とミルクはセットにせず、離乳食あげてから1時間後くらいにいつもの量あげてるような感じですか?
    離乳食増えてきたら、1時間後のミルクの量減らしていく感じですか?
    いろいろ聞いてすみません😭

    • 1月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    離乳食欲しそうにしてないので1時間くらいあけてます!
    増えてきたら自然と飲まなくなると思います🍼いつも朝と夜は200ですが離乳食は200作っても150前後しか飲みません🙂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    離乳食の、量って何グラムくらいあげてますか?
    どこまで増やしていいのかわからなくて…😭
    朝と夜は200.11時と16時は150くらいですか?
    16時は離乳食から時間あいてても150ですか?😭
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 1月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    下に返しちゃいました🙇‍♀️

    • 1月10日
こむぎ

1回トータル50ぐらいです!
標準よりは少なめでやっとのことで完食したり残したりです🥲
離乳食から時間あいてたらもっと飲む時もあります!200作って飲む分なので150の時もあれば180もあったりバラバラです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も50くらいで、本によるとそのくらいが適正?のようです😳もっと食べそうにしてても増やしていいのか分からず…😭
    飲みたいだけ飲んでくれたら分かりやすいですね😊うちの子はあげたら全部飲むので😳でも飲むからといってあげすぎて、吐いたらこわいので難しいですね💦

    • 1月10日