※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊活

産み分けを病院ですると、リンカルやゼリーは3割負担で、診察代もかかります。自分でできる場合、費用を抑えられるかもしれません。

産み分けを病院に行かずにするのと、病院に行ってするのとではどちらがお金がかかりますか?

病院だとリンカルやゼリーは3割負担ですか?
診察代もかかるでしょうし、どちらが安く済むのかなと気になりました。
ワンオペで娘を預ける場所もなくコロナも気になるので、自分でどうにか出来るのなら試してみようかなと思うのですが…

コメント

ママリ

病気じゃないので保険は聞かないですよ!
値段はすみません分かりませんが…

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございました❣️

    • 1月9日
みーこ

9月からリンカル服用中です。
産院でリンカルは4000円弱、ゼリーは一本10000円です。
診察なし、先生にだけ確認してもらってリンカルだけ購入しています♪なので診察代は不要です☺️
ゼリーは高くて手が出せませんでした💦

  • のこのこ

    のこのこ

    診察なしにも出来るんですね!
    リンカルもゼリーも高いですよね💦
    いつ授かるかわからないので、余計に高く感じますよね💦
    教えて下さりありがとうございました☺️

    • 1月28日
  • みーこ

    みーこ


    そうなんですよね😅
    私も9月からリンカル服用中で、タイミングとったのはたったの2ヶ月ですが😭一旦お休みしようか迷ってます💦

    • 1月28日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね😭
    それは迷いますよね💦

    3歳と1歳の子がいて、妊活もとなると大変ですね💦
    本当にご立派だなと思います!
    私は一人でヘロヘロです😅

    • 1月29日
  • みーこ

    みーこ


    3歳児のパワーすごいですよね😂
    同じくヘロヘロです😭
    そんな中でタイミングをとらないといけないとゆうのもストレスになっちゃってて🤭

    始めは気軽に薬だけ飲めるのが楽でそれを選択してたのですが😅

    • 1月29日