※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が授乳中に乱暴な飲み方をすることについて心配しています。これは個性でしょうか?

生後1ヶ月の息子についてです😣🍼

よく寝てしっかり母乳も飲み、おしっこもうんちも順調で特に問題なく過ごしています。
ただ授乳中、5回に一回とか?興奮して飲み始めるとすごく怒ってるような、乱暴な飲み方をするんです😢
乳首咥えたまま顔を大きく動かしたりして、乳首を噛みちぎられるんじゃないかと思ってしまうくらい。。
唸りながら顔を赤くしながら飲んだりします。

これも個性なのでしょうか?
まだ産まれて間もないですが、何か問題があるのではないかと心配になってしまいます😢

コメント

ママリ

ゲップがしたいとかじゃないですか?

  • みみ

    みみ

    そういう訴えがあっても口から乳首は離さないものでしょうか? 

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    力が入ってしまってしっかりくわえてしまうのかもです🤔

    • 1月9日
  • みみ

    みみ

    ちょっとパニックぽくなって放すのではなく咥えてしまってる可能性はありますよね🥲

    • 1月10日
Aayyuu07

うちの子も時々起こりながら飲んでます🤣
授乳の感覚が空いてる時が多いので
お腹が空いて怒ってるのかなー?
って思ってました🤣💕💕

  • みみ

    みみ

    確実に怒ってますよね!笑
    短気に育たないことを願います🥲💗

    • 1月10日
  • Aayyuu07

    Aayyuu07

    でもその姿もすごく可愛いですよね😍♥️
    はむはむはむはむっ😠😤って
    声出しながら飲んでるのとかたまらないです😂🥺♥️

    • 1月11日
ママリ

こんばんは!!
わたしのところもです😅
「あいあいあいあいあーーーっ😠」と乳首を含みながら怒り散らしてます😅
同じような方がいて少しほっとしました🥺
わたしはそうゆうときは一旦中断して抱っこして気分転換してからもう一度飲んでもらうようにしています!!
怒って飲んでる姿もかわいいなーと思います😊

  • みみ

    みみ

    一丁前に怒ってますよね!笑
    怒らないで!落ち着いて!!って話しかけてはいるんです😂💡

    • 1月10日