※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
子育て・グッズ

双子妊娠中で、2歳児の育児に不安。寝かしつけが1時間かかり、夫は帰宅が遅いためワンオペ。双子の育児が未知の世界で、寝かしつけが不安。

双子妊娠中です🙌
育児に不安しかありません💦
上の子が双子が生まれる時までにお利口さんになってくれたらいいのですが😿
まだまだ手のかかる2歳児で寝ても少しの物音で起きてしまうため、双子が泣いたらすぐ起きるのかなと不安です😹
毎日寝かしつけにも1時間は最低かかります😹
旦那は朝8時に出て21時過ぎに帰宅なのでほぼワンオペです💦2歳児は8時までには寝かせてます🦖
双子の育児は本当に未知の世界です💦
寝かしつけが本当に不安です💦

コメント

にゃー

おめでとうございます🎉🎈🎊

私自身が、双子です😊
母は大変すぎてかわいいと思う余裕なかったし、ほとんど記憶ない、と言います😵
当時は育休もなく、生後2か月?程度で仕事復帰したらしいので、想像しただけでも恐ろしい状況だなって思います😱
未知すぎて不安な気持ち、お察しします…😓
アドバイスじゃなくてすみませんm(__)m

応援してますっ📣

• あーるちゃん

あーるちゃん

やはり大変ですよね😿😿😿
    まだ私は仕事復帰しなくていい分マシなのかもしれません😂
    双子をかわいいと思う時が来ることを願って育児がんばります✊💕

• 1月10日

うちも下が双子です!
次女が2歳です( ¨̮ )
息子さんは寝るまでに抱っこしたりですかね?
私もダンナは帰り遅いので1人で寝かしつけていましたが、ほんと寝かしつけも疲れます…
音に敏感となると尚更ちょっと怖いですよね…
あとは赤ちゃん返りがあるかなぁと😭
最初だけでも旦那さんに帰り早めてもらうとかできればいいんですが😭

• あーるちゃん

あーるちゃん

寝てから帰ってくるので、旦那は夜は育児にノータッチです😹😹😹
    育休取れたら1番いいのですがこのご時世そんなこと言ってられないと言っていたので旦那に頼るのは厳しいかと😿
    双子と上の子と3人一緒に寝かしつけでしたか😂???

• 1月10日

退会ユーザー

そうなんですね…親とかも頼れないですか?
    うちは4人なので全員一緒に寝かしつけです( ¨̮ )

• 1月10日
sky_mama

うちも上2歳の時に双子の出産でした💦
実家は頼れないですか?
私は3ヶ月くらい里帰りして、長女の寝かしつけの時間は両親に双子をお願いしてました。
リズムが整ってからは、時間になったら双子は暗い部屋に置いて「おやすみー」で寝かしつけあまりしませんでした😅強制ネントレみたいな感じなので双子的にはあんまり良くなかったのかなあとは思いますが、うちはあくまで長女優先って感じで…部屋も分けてました。
生後半年くらいまで本当に大変でしたけど、今めっちゃくちゃかわいいですよ!
双子育児お互いがんばりましょうねー!!

明日香

上の子は寝室へ連れて行けばセルフで寝る子なので助かってますが、ほんと双子の寝かしつけは未知の世界です😂
いまは二人ともお風呂入ってお腹いっぱいになったらセルフで寝てくれますが、、
もう少し大きくなったら、お昼寝も上の子と別にしないと上の子に起こされてしまうなと考え中です💦
大変ですが頑張りましょう🥺