※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
その他の疑問

出産して12日目です。みるみる体重が落ち7キロ落ちました。妊娠する前よ…

出産して12日目です。

みるみる体重が落ち7キロ落ちました。

妊娠する前より2キロ痩せてます。

すごく食べてるのに……。
今のところ完母です。

お腹もあっという間にペタンコになりました。

みんなに痩せすぎだと言われ心配です。

帝王切開だったのですが、血液検査、尿検査など異常はありませんでした。

コメント

ゅるmam

完母のいい所は痩せやすいとこですよね✧*。
もともと妊娠中もそんなに増えてないみたいなので落ちやすかったんだと思いますよ(*^^*)

体調不良などは無いですか?

私は2回とも完母でしたが妊娠中18㌔前後増えた事と完母だから~と食べすぎてたみたいで
なかなか痩せませんでした(笑)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます!
    そうです。もともと痩せぎみなので上の子のときも、すぐ体型が戻りました。でも今回はやけに落ちるので気になって……。

食欲はあるので様子見てみます!

• 8月10日

1人目の時帝王切開て母乳がなかなか出なかったので2人目は母乳でいきたいので出るコツを教えて欲しいです(T_T)

母乳でもなかなか痩せない人もいるのでそこまで気にしなくてもいいと思います(^ ^)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます!
    もーすぐ出産ですね!
    母乳が出るコツ……そうですね
    諦めずとにかく吸わすことですかね、、私も上二人ミルク下二人母乳です。
    上二人はあきらめてすぐミルクにしました。乳首が片方陥没してるのでそっちがあげにくい上、乳首が切れて切れて悲鳴をあげたので、、でも三人目も今回も山を越せば乳首も強くなることを学び頑張って母乳で頑張ってます!
    ここりっちさんも頑張ってください!

• 8月10日

退会ユーザー

私も片方陥没してるんです(T_T)
    諦めずに頑張って母乳あげます!

• 8月10日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

同じですね!普段陥没してるから外気に触れてないのでデリケートな上に、上の子二人のときは吸われるのでもう切れて切れて膿が出ました。そうなれば体がもう、拒否してしまい、おっぱいが出なくなるのです。
    で、私は三人目のとき妊娠中に陥没乳首を引っ張り出して根本に糸を巻き、引っ込まないようにしました。外気に触れさせ結果、母乳でいけるようになったのです!でも妊娠中はおっぱい刺激はタブーたのでおすすめできませんが、この6年陥没が治ってたのに、妊娠後期にまた陥没にもどってしまい、、。
    今回は授乳が終わる度糸で根本縛ってます。

• 8月10日

退会ユーザー

糸で根元縛るですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月10日
ちさすけ

私も産む前より3キロ痩せました!
完母でした!
卒乳したら2キロ太りました(笑)
しっかり食べてるなら大丈夫では?
母乳に栄養取られますもんねー!

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

母乳は痩せることはわかってたのですが、あまりに急スピードで落ちたので……

様子を見てみます!コメントありがとうございます(*´∀`)♪

• 8月10日
メロンパン

私の友人の話ですが、もともと痩せている子なのに妊娠中5キロくらいしか太らず、産後は完母で10キロほど痩せてしまい、体力がなくなった事で、早めの断乳をしていました。
どこが体調が優れないというような事がなければ大丈夫だと思いますが…。
周りの方達の痩せすぎというのは、もともと痩せ型の方のようなので、育児の負担大丈夫?という心配の声であって、何か異常があるのでは?という事ではないと思いますので、ご自身の体調が悪くなければあまり気にしなくてもいいのかなと思います。

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

なるほど、、そーいぅ場合もあるのですね、、私もおっぱいにすべてとられてるような気持ちです。仕事復帰も近いので
    ミルクも飲めないと困るので
    ゆくゆくは混合、もしくは、ミルクにしないといけないので
    ぼちぼち体と相談します。
    ありがとうございました♪

• 8月10日
ゆったんまま

上のお子さんもたくさんいらっしゃるし、大変ですね(>_<)
わたしと妊娠前より2キロ痩せましたが、徐々にだったので...
食べられているとのことなので大丈夫かとは思うのですが
毎日暑いですし体調に気をつけて、無理されないようにしてくださいね!

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます(*´∀`)♪

徐々にならいいのですが、出産1週間で7キロ痩せました、、

痩せすぎだろ!と自分で突っ込みました、、笑

でも食欲はあるので、食べまくって様子を見てみますね🙋

• 8月10日