※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中デパス(エチゾラム)を飲んでた方いますか?わたしは完母ですが、…

授乳中デパス(エチゾラム)を飲んでた方いますか?
わたしは完母ですが、頭痛が酷くてずっとデパスを飲んでいました。
妊娠中は飲まずに耐えてましたが、産後数ヶ月経ってからまた頭痛が酷くなり、耐えられない時にはデパスを飲んでいました。
息子はもうすぐ9ヶ月ですが、哺乳瓶もミルクも拒否で母乳しか選択肢がありません。
母乳に出る量はごく少量なので飲んでも大丈夫ですよ、とは言われましたが、色々調べると飲んだ場合は授乳を控えてと言っている先生が多くて不安です。

飲んでも息子の様子はあまり変わりありません。
体重も成長曲線ど真ん中です。
でも、体に発疹が出ていたり、いつもより良く寝ていたりするとやはりわたしの薬のせいかな、と不安になってしまいます。
完母でデパスを飲まれていた方いらっしゃいますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

デパスは100%安全で授乳OKとは言いきれないからです🤔

元々デパスは筋緊張に効くタイプの薬だったと記憶してます🤔💡
なのでもしかしたらデパスが効くとすれば頭痛が肩凝りなどから来るものなのかなと思いました😓