※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

安産祈願に行くべきか悩んでいます。コロナ禍で外出が怖いけど、旦那が反対。行かない方がいい?行かなかった理由を教えてほしい。

安産祈願についてです!

安産祈願は絶対行かないといけないことなんでしょうか?💦

上の子の時は行ったんですが、
今コロナ禍で、しかも私の県は緊急事態宣言が出ています。
そろそろ行かないととは思っていたんですが、
旦那が乗り気ではありません💦

わざわざこんな時に行くことない。
気持ちの問題でしょ?と言われました😣

わたしは行かなくてもしなんかあったら、、と思ってしまいますが、確かに外出は怖いです💦

みなさんならどうしますか?
安産祈願行かなかった方、コロナとは別の理由があれば教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

三児のmama (26)

私1人目2人目と行かなかったです!

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

仕事してていけなかったですが旦那の親からお守りもらいました!

• 1月9日
さあや

気持ちの問題かと思いますので無理して行かなくてもいいかと思います。

遥ママ

妊娠中仕事してたし、つわりも長くしんどく安産祈願行きませんでした😅

今回も行かないです🙂

2人とも安産祈願行ってないですがスピード出産でした🙂

ままり

1人目は行きましたが、2人目はコロナ禍だったので
お守りだけ買いに行きました🥺💕

まぁ気持ちの問題ではありますよね。笑

りんご

気持ちの問題だと思いますがコロナで危険にさらされるよりは安全をとった方がとは思いますが、オンラインで安産祈願してくれるところもありますよ。

はじめてのママリ🔰

上の子達も今妊娠中ですが行かないです😅安産のお守り買いに行くぐらいです😃安産祈願いってないですがみんな安産だったので😅

ぬこさん

1人目は行きましたが
2人目は時期が真夏だったため、暑い、体調崩しそう、と思ったので行きませんでした(´O`)
神社に行って安産祈願のお守り買って、お参りだけして帰ってきました✨

はな

2人目は色々タイミングが合わず行きませんでしたが出産前にお守りだけ買いに行きました!

トンカツ

安産祈願行ってません!
コロナになったら本末転倒です💦
代わりに死んだおじいちゃんに見守ってもらえるよう、毎晩お願いしてます✨

ママリ

一応行きましたが、お参りしてお守りだけ買ってきましたよ⚐⚑˒˒

ます

私はお賽銭だけです。
祈願はしてません何問題なくスピード安産でした。

絶対何もないとは言えませんが、起きない時は何してもしなくても起きないと思います。

y'h mom ♡

気持ちの問題だと思います🙄
私の実母と祖母が安産祈願などに厳しく
ほぼ強制で日程決められ行きました😂

• y'h mom ♡

y'h mom ♡

真夏でただでさえ暑い中マスク着用で
    シンプルに地獄でした( 笑 )

• 1月9日
きぃ

私も1人目の時は行ってません。

そういうお参りやお守りって宗教的なものだと思っているので。たぶん暇なら行ってたと思いますが、寒い時期だったのと忙しかったので行きたくなかったのでやめました😅

2人目の時は、引越しだばかりだったので観光目的で行きました😅

よう

一人目も二人目も行ってません、
けど前回も今回も体調がよくていいなぁと思った神社にお参りして安産のお守りを買いました、
私の中ではそれで十分です😊