※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえ
妊娠・出産

20週でシロッカーの糸が緩み、入院後出血。35週で頸管長が10ミリに。抜糸前に子宮口が開く可能性はありますか?

シロッカー手術を14週で受けた妊婦です。

20週の時にシロッカーの糸が半分緩んでいると言われ
20〜26週の間入院していました。
張りはだいぶあったものの頸管長はずっと30ミリ以上あったため退院して週一の通院と筋肉注射をして32週を過ぎた頃、出血があり診察してもらったら糸がほぼ解けて縛った部分だけぶらんぶらんの状態になっていたみたいです。

それから頸管の長さは10ミリをきり、35週になりました。次の検診で抜糸予定ですがそれまでに子宮口がひらくことはあるのでしょうか、、
頸管長はどんどん短くなっていたので開いてもおかしくないのでしょうか?

コメント

うた

子宮口開くことあると思います‼︎
恐らくほとんど今はシロッカーの意味を成してないと思うので開く可能性は十分ありますね…