※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植について疑問があります。胚盤胞移植と分割胚移植の違い、安全性について知りたいです。連休明けに先生に聞きますが、ご存知の方がいれば教えてください。

胚移植についてちょっと疑問に感じたことがあります。

自然妊娠の場合、受精して5日後ぐらいに胚盤胞になり、その頃は卵管から子宮に到着すると調べたら出てきました。

胚盤胞移植は子宮に戻すから自然妊娠とタイミングが似てると思ったのですが、分割胚移植は本来自然妊娠なら卵管にいる状態の受精卵だけど子宮に戻すのですよね?

単純に考えて大丈夫なのでしょうか?
連休明け通院なので先生に聞いてみようと思いますが、もし知ってる方いましたら教えてください!

コメント

ままり

初期胚移植のことでしょうか?
胚盤胞になりその後、とありますが胚盤胞の頃はもう子宮内へきてる頃だと思います。
初期胚もそのまま移植して大丈夫ではないでしょうか。
妊娠しておられる方もたくさんいらっしゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胚移植のことです。
    自然妊娠の場合は、胚盤胞の頃に子宮内に到着するんですよね。

初期胚は、自然妊娠だったらまだ卵管にいるはずなのに子宮に移植していいのか、ちょっと疑問でした。

確かに妊娠してる方もいるので、問題ないとは思うのですが、ふと思った疑問です🤔

• 1月9日
ドラ

それまでは、子宮のなかを、フワフワピョンピョン動き回って、居心地良いところに着床すると聞きましたよ。

外の人工的な培養液より、人の中に戻したほうが、卵のストレスなく、分割など順調にいくという話も聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠のメカニズムって不思議ですね😊
    今月採卵後2日後に移植なので、ふと疑問に思いました!

• 1月9日