※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするときに苦しそうな声を出すことがあります。徐々に改善される可能性がありますか?苦しそうならすぐに仰向けに戻してしまいます。

生後5ヶ月です。

最近寝返りができるようになったのですが、
うつ伏せになったとき苦しそうな声を出します。

普通にしてたら、あーうーって言うのに
寝返りでうつ伏せのときだけ
ア゙ーア゙ーア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙みたいな声です。(T_T)笑
普通におもちゃで遊んで笑いながらキョロキョロしたりするのですが
声が苦しそうで😱

徐々になおっていくのでしょうか???

苦しそうですぐ仰向けに戻してしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も年末に寝返りができるようになったばかりで、そんな感じでしたよ😆
表情もあまりにも苦しそうな感じだと戻してましたが、逆に機嫌悪くなるので力尽きるまで見守ってました!
最近は慣れて余裕も出てきたのか、10分以上うつ伏せでもご機嫌です👶✨
まだたまーにですが、寝返り返りもできるようになってきたので、お子さんは笑顔なのであればあまり手を出してしまわず、見守ってあげれば大丈夫だと思いますよ!

• K

K

コメントありがとうございます😍
    寝返りがえりまで!!すごいですね🥺💓
    やっぱり慣れてきたら、ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛とか言わなくなるんですかね🤣

明日からもう少し見守ってみます🥰
    ありがとうございます🤗‼️

• 1月9日

嫌がってなければそのままで大丈夫かと思いますよ😁きっとお腹が苦しかったりするとそーなると思います笑
そのうち慣れる気がしますよ✨

• K

K

コメントありがとうございます🥰
    よだれもだらだらで、大丈夫か!?!?ってなってました🤣‼️笑
    明日から見守ってみますね😍
    ありがとうございます☺️

• 1月9日
ちょまま

うちの子もうつ伏せにすると苦しそうな声を出すことあります!
5ヶ月で9kgオーバーとおぶぅ🐷なので、余計に苦しいのもあるかもです😂
でも本人はうつ伏せ好きなようで、苦しそうな声出しながらもご機嫌なので力尽きるまで頑張らせてます。笑

最近は体を持ち上げる力もついてきたのか、今までより顔を高く上げられるようにもなってきました!
苦しそうな声も前より少なくなった気がします🤔

• K

K

コメントありがとうございます🥰
    すごい!!めちゃくちゃ大きいですね😍‼️
    やっぱり慣れてきたら、変わってきますかね🥺💓
    私も明日から、そっと見守ってみるようにしてみます😚✨
    あのア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛の声聞けるのも今だけですもんね....😭笑

ありがとうございました🥰

• 1月9日
  • ちょまま

ちょまま

寝返り返りが出来るようになったら自分の匙加減で戻るようになるかもです!
    うちの子は最近寝返り返りも習得して勝手にコロンコロンして楽しんでます😆
    🐷さんのくせに思いのほか習得早いやないかと変に感心してます。笑
    あの苦しそうな声もそれはそれで愛おしいですよね😂💕

• 1月9日