※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

友達が子どもを持ってからの態度に困惑しています。友達の行動に違和感を感じ、関係を続けるのが難しい状況です。どうすべきか迷っています。

最近前から仲良かった友達にも子どもが産まれてママ友になったのですが、最近つき合うのがイヤになってきました。
友達としてつき合ってるときは考え方や価値観も合うし娘の面倒もよく見てくれるしで楽しくつき合ってました。
でも、子どもが産まれてからの友達に違和感を覚えることが多々あります。例えばうちに遊びに来ている時に、友達の子を寝かせてあげるのに娘のベビー布団を貸してあげたのですがその上でなにも敷かずにウンチ交換して拭いたやつをそのまま布団に置いたり、赤ちゃんが布団にミルクを戻しても拭かない。うちで借りてった娘のカバーオールや肌着もそのまま返さない。
娘が遊びで自分の使ってるお尻拭きを友達に渡すと「え、いいの?ありがとう!」と言ってほんとに貰っていく。
やめなよと止めても飲酒したあとに母乳をあげたり、泣いてる子どもを放置して外にタバコを吸いに行ったり。
挙句、「久々、旦那と2人で過ごしたいから夜預かってくれない?」と2ヶ月の子を預けようとしたり。
もう正直縁を切りたいのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

えー🤨それはかなりモヤモヤしますね💦読んでてあり得ない事ばかり…。
私なら少しずつ距離置いちゃいます。
お互い仲良くても、出産すると色々考え方変わりますよね😖

🍎

2人で過ごしたいから預かってって…友人に言うことではないですよね😂しかも2ヶ月って…
縁切りますね🥲

はじめてのママリ

わー…😅
ちょっと苦手なタイプなので、距離を置きますね。
とりあえず遊ぶときは支援センター集合で自分ちにはあげないかな。。💦

わたし

私なら普通に縁切ります😅
飲酒後に母乳とか旦那と2人になりたいから友達に預かってとか頭おかしいです。

h1r065

母として嫌です😂
友だちとしては良くてもママとしては価値観合わないから付き合うならこども抜きでとかです。

こどもいては無理ですね。

普通のママ友でもそんなことあればドン引きです。

もう価値観違いすぎて仲良く出来ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

徐々にフェードアウトして良さそうな態度ですね🙄
2ヶ月のお子さんを友達に気軽に預けようとするのはどうなんだろう…私なら絶対できないけど。飲酒後の母乳も常識ないし💔

仲良かった友達だと迷いますよね😩
でも一度預かったりすると何回も、頻繁にってなりそうなので私なら距離置きます🙄
コロナだから会うの控えよ〜とかから🙄