※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院費用の精算で保険適用欄が空欄だった場合、生命保険を使える可能性がありますか?

出産時の入院で生命保険が降りた方いますか?


正常分娩ですが、陣痛が来ず誘発分娩でした。
今日入院費用の精算をして明細をもらったのですが、保険適用の欄にはそれぞれ項目ごとに何点と点数の記載があって
保険適用外の欄は全て空欄となっており何の記載もありません。

これって生命保険使えるってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ご自身の保険によります。
なにもとくになかったら、おりないとおもいます。
促進剤ではおりませんでした。
会陰切開ではおりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかー。
    保険会社に電話して保険適用欄に点数があると伝えたところ
    保険金請求の書類を送るから
    明細をいれて送り返して下さいって言われたんですが
    実際に保険がきくかどうかは明細を見ないとわからないと言われてもどかしくて😫笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だしてみてからっていやですね。
    診断書書いてもらうにもお金かかるのに😅

    • 1月9日
豆蔵

保険会社にもよると思います☺️
点数があったらおりるとかいろいろあると思います🥺
ちなみに私は吸引分娩で異常分娩とみなされたため点数がつき入院費もすべておりました🙇‍♀️
ご参考までに🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    保険会社から一度、明細を送ってほしいといわれたので送ってみます!

    • 1月9日
  • 豆蔵

    豆蔵

    せっかくなのでおりたらいいですね🥺❤️

    • 1月9日
deleted user

普通分娩で 誘発ではなかったですが
つい先日生命保険で保険金でました🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩なのに降りるなんてあるんですね😟😟😟

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管裂創縫合術で手術金と入院費で35万程頂きましたよ🥰

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー。羨ましい🥺
    でも手術の欄に点数記載はなかったのでたぶん降りないです😭😭😭

    • 1月12日
ぽむ

保険適用=健康保険適用で3割負担
保険適用外=10割負担

なので、この訳は医療保険には関係ありません。
加入している保険の契約内容しだいですね!出るといいですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認します!ありがとうございます!

    • 1月12日
りょん

誘発分娩で会陰切開もしましたが、保険はおりませんでした…

保険にもよるし、診断書や明細の書き方にもよるので請求してみないことにはなんとも言えませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、保険によるんですね。ありがとうございます♪

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

促進剤、吸引分娩、会陰切開、縫合で25万円ぐらいおりました(^ ^)
ご自身の入ってる保険にもよると思いますが明細出してみたら降りるかもですね(っ・ω・)っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社に確認してみます!

    • 1月12日