※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩は予定日を過ぎてからしかできないのでしょうか?37週以降ならいつでも可能でしょうか?主人の都合で出産日を知りたいです。

なないろレディースクリニックにて計画分娩された方におききしたいのですが、
計画無痛分娩を希望しているのですが、計画分娩は予定日をすぎてからでないと計画分娩できないのでしょうか?
それとも37週以降に入ればいつでもいいのでしょうか??主人の仕事の都合で前もって出産の日付がわかっていると色々と助かるのですが、わかる方教えて頂けたらと思います。

コメント

マまリ

計画無痛分娩で数年前に生みました。
私は37wの健診でまだ生まれないと言われて、38wの診察でもまだかなと言われ、でも赤ちゃんの体重もしっかりあるから、来週産もうか?と言われて39w予定分娩になりました!
院長先生です。
おそらく先生方の予定と赤ちゃんの状態で決めるんだと思います。
先生によっても対応が違うかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

• 1月9日

骨盤が狭い人で37週入ってすぐに計画分娩してる方はいました😃

あんこもち

私も2人目は計画無痛のはずでしたが、37週過ぎてもまだダメと言われ38週の健診で、今から入院してと言われました。全く計画ではなかったです