※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

女の子の入学式の服装や価格について教えてください。17000円のワンピースは高いでしょうか?

女の子の小学校入学式の服装って今どんな感じですか?
またどの程度の価格帯のものを着せますか?

今まだ店頭は卒業式コーデばかりで、入学コーデが少ししか飾られていなかったのでイマイチ分からないので教えて欲しいです!
ネットで見ると価格帯も2、3000円~2万と幅が広かったので、どの程度のものを着せたかも教えて欲しいです!

ちなみに私が店頭で見たのは白のレース? フリル? のピンクのショート丈ワンピースとボレロで17000円くらいだったかと思います。
正直一度しか着ない物に17000円は高い気がして…こんなもんですか?💦

コメント

まままり

去年入学しました。
AKBみたいな感じの子はあまりいなかった気がします。
大体みんな膝丈ワンピースに丸襟のジャケットとかですかね。
うちの子はキャサリンコテージの白ブラウスにグレーのジャケットと膝丈スカートでした!

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    AKB風はあまり居ないんですね!?
    それこそ卒業コーデのところにAKB並んでたので、それが主流になってきてるのかと思ってました。
    キャサリンコテージ見てみたいと思います!

• 1月9日
  • まままり

まままり

写真を見てみましたが、黒白グレーが多いですね😅ぽつんと花柄だったり、パステルカラーだったりの子がいますが、周りが落ち着いた色ばかりなので目立っている感じです(笑)
    AKBのはちょっと時代遅れってイメージですね😅見た感じ、Aラインのワンピースが多いです!

• 1月9日
  • ペコラ

ペコラ

わざわざ写真を見直して下さったんですね!😊
    なるほど、カラーワンピース系はちょっと浮いてしまう感じなのですね💦
    ありがとうございました✨

• 1月9日
  • まままり

まままり

うちの子の小学校は半分以上が保育園卒で、保育園組のママさんに聞くと卒園と入学が同じって子が多かったです!
    うちの子は幼稚園卒ですが、娘のお友達はピンクとか水色とかパステルカラーがポツポツといる感じで、こんな感じだとは思わなくて目立っちゃった~ってママ友が言っていました😅
    地域によって変わるかもしれないので、情報収集した方がいいかもしれないですね😊

• 1月9日
  • ペコラ

ペコラ

なるほど…うちも幼稚園児なので卒園式は園服だなと思ってたので入学式の事だけ考えてましたが、保育園は園服ないですもんね…。
    多分うちも保育園卒の子の方が多いと思うので似たような傾向になる気がしますが、聞いてみます!

• 1月10日
さらい

グレーとか落ち着いた色のワンピースとか、ジャケット?みたいなのが多かったです

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    上の方もグレーのジャケットと仰っていたし、みんな結構シックな感じが多いんですかね?
    ピンクとかパステルカラーはあまりいない感じでしょうか?

• 1月9日
  • さらい

さらい

いなかったですよ。あんまり。

• 1月9日
  • ペコラ

ペコラ

なるほど、ありがとうございます!
    娘に選ばせるとピンクになると思うので、ネットでちょっと見てみたいと思います!

• 1月9日
  • さらい

さらい

こんな感じの子ばかりでしたよ。

• 1月9日
  • ペコラ

ペコラ

あ、画像ありがとうございます!
    なるほど、この辺は卒業式のイメージだったんですが、今こういう感じなのですね!

• 1月9日
  • さらい

さらい

同じの着てる子が多かったですよ。卒園も入学も。

• 1月9日
  • ペコラ

ペコラ

保育園の子たちの事考えたら、確かに卒園入学一緒になりますよね、1回しか着ないの勿体ないし💦
    カラーリングに納得しました😊

• 1月10日