※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

▷臨月にマタニティブルーのような症状が出る▷出産当日に家計使い込みパ…

▷臨月にマタニティブルーのような症状が出る
▷出産当日に家計使い込みパチンコ。
▷入院中毎日パチンコ。
▷命がけで産んだのに、毎日パチンコに行かれて悲しいと伝えると「立ち会えるはずが、帝王切開になったから息子って感じしない」と言われる。
▷子供嫌いと言われる。
▷子供いない2人暮らしが良かったと言われる。
▷しょっちゅう残業と嘘をついてパチンコに行く。
▷帰ってきても息子に見向きもしない。
▷休みの日でさえ息子と触れ合わない。
▷1日中ゲームかYouTube見てる。
▷息子が泣くと、息子に怒鳴り散らす。
▷たまに抱っこをお願いした時に息子が泣くと落とす真似をする。
▷「殴りたくなる衝動にかられる」と言う。
▷「泣き声聞いてると頭おかしくなる」とキレる。
▷1度だけ、息子に手を出している(頭鷲掴み)すぐに手を離したけど、その手を私に向け、私が頭鷲掴みにされ揺らされ威圧される。
▷息子にいつ愛情を注ぐのか聞くと「3歳まで待って!そんくらいは可愛いからさ!」という
▷「小学生くらいになったらまた無理」と言う。

‥あげればキリがないですが、臨月頃から旦那が豹変しました。男性でもマタニティブルーや産後鬱になると聞いたことがありますが、診断されたわけではありません。
家事育児は旦那は協力してくれません。だからと言って仕事をきっちりするわけでもありません(休んでパチンコ行ったり)
話し合いは何度もしましたが、パチンコ行くことから、息子を愛せないことまで全て人のせいです。話し合いが長引くと、口先だけの反省を渋々してまた何度も繰り返します。第三者をいれて話し合いしようとすると逃げ出します。

友達や家族に相談すると、私ならすぐ離婚する!って人と、昔は優しかったのだから今は我慢し、戻るよう期待する人に意見が分かれます。

この内容を見て皆さんならどちらの意見ですか?また他に意見もあれば教えてください!
まだ明るく振るまえますが、そろそろ限界が近い気がします‥。

コメント

べゆり

ありえないです。鬱でいまだけだとしても、子供にそんなこと出来る人はこれからもっとひどくなります。離婚して欲しいです。

• そうまま

そうまま

そうですよね。私は息子に対してイライラしたこと1度もないのですが、戻るよう期待する派の友達に「イライラしたことがないから、旦那さんの気持ちがわからないんだよー」と言われました。
    なので私の考えがおかしいのかと分からなくなってました。

• 8月7日
  • べゆり

べゆり

私もイライラしたことないですし逆に可愛すぎて誰にも渡したくないです笑
    なのに、旦那さんのような行動や言動されたら冷めます。子供が一番です。守れるのは自分しかいないです。旦那さんの赤ちゃんに対する言動は読んでるだけでもかわいそうで泣けてきます(/ _ ; )

• 8月7日
  • べゆり

べゆり

何度もすいません。あと、旦那さんはパチンコが好きなようですが前からですか?周りにパチンコ好きはいっぱいいますがアル中と一緒でやめられない男のひと多いですよ。しまいには病気だからって開き直りますから信じるだけ無駄かと思います。

• 8月7日
  • そうまま

そうまま

本当に子供可愛いですよね◡̈♥︎私も離れたくありません笑
    そうなんです!イライラ理解出来ないことは、旦那の気持ちを汲み取れてないに等しくなるのか‥謎です。パチンコは前からです!出産前に最後のパチンコと言っていましたが、もう何度行ったことやら‥本人はバレてないと思っています。証拠として大事に記録つけています(´・_・`)

• 8月8日
1214

大丈夫ですか?
すいません、こんな事しか言えず(。>ω<。)

大変ですが、気をしっかり持って離婚に向けて前を向いて下さい(m>□<)m

半分別居とありますがそれについては何も言ってこないんですか??

息子さん、旦那さんに笑いかけるんですね…
考えたら泣けてきました…
なんの罪もない子を怒鳴りつけひきつけ起こすまで泣かせ…
それでも笑うんですよね、赤ちゃんって。
切なくなっちゃいました…自分の命よりも大事な自分の分身なのに、旦那さんは何を考えてるんでしょう…

心が揺れますよね。息子さんがまだお父さんを求めている気がして。
でも、この先息子さんに危害が加わる可能性が充分にありますよ!

酷い話ですが、ケガで済めばまだいいかもですがもし!命に関わる事になったら?

可能性がなくはないですよね(〒^〒)
普通は命の危険なんか心配しなくていいんですよ(m>□<)m
お辛いかと思いますがしっかりして下さい(m>□<)mお話しならいくらでも聞きます(〒^〒)
それぐらいしか出来ないですが…

• そうまま

そうまま

はい!私がしっかりしないと!息子を守らないとです!

半分別居は「なんでそんな怒ってるの?」くらいにしか思われていません(´・×・`)なので、最近はたまにご機嫌とりをされます‥が、そんなものでは釣られません。

そうなんです。笑うんです‥。
    普段はあやしてもあまり笑わない子で、それについても「怒鳴られてるから‥」と心配していたのですが、旦那の顔見た瞬間からもう満面の笑みで、すっごく良い笑顔なんです(´・×・`)あーうーってたくさん喋りかけたりして‥。
    もう何とも言えない気持ちになってしまって、ただ自然と涙があふれてくるような、押し潰されそうになるような‥(u_u)私が間違ってるんだろうか‥とか頭も心もぐしゃぐしゃになります。

でもここで許してしまったら、今後息子の笑顔を見れなくなるかもしれない。とムチを打ってなんとか今前を向けています。

もしかしたら‥。と、良い期待するんではなくて、最悪の状況を考えなくてはいけませんよね。
    それが息子を守ることですよね。

本当に今朝、今までで一番、自分も精神的にやられてるなと実感してビックリするくらい参ってたので、温かい言葉に救われました。少し心にゆとりが出来ました(∩ˊᵕˋ∩)ありがとうございます。

• 8月17日

私ならその発言と行動からして無理です。

• そうまま

そうまま

意見ありがとうございます。私も無理です。良かったです。

• 8月7日
jasmine♡

私なら即即即離婚です!!!!
息子さんに何かあってからでは遅いです!

• そうまま

そうまま

いつか殺してしまうかのような怒鳴り方をします。なので預けたことはないのですが「俺を信用して預けないから、息子が泣くんだ」と言われました。無理ですよね‥

• 8月7日
m*

出産お疲れ様でした⭐︎
私も旦那が子供のことを本当に可愛いと思ってくれてるか不安で出産後1,2週間ぐらいは夜な夜な1人泣いてました(´-ι_-`)
確かに泣いてたら母親の私でもイライラしちゃうこともあります。でも、頭鷲掴みはさすがに💦子供は泣くのが仕事ですから、仕方ないですよ。
私だったら離婚しますね。可愛くないとか言われたら一緒に育てていこうという気持ちも冷めてしまいますもん💦
大変でしょうけど、子供には笑顔で☺️お母さんの気持ち、子供に伝わっちゃいますから。

• そうまま

そうまま

ありがとうございます!
    はい(●ˊᵕˋ●)たまに、息子が一生懸命おっぱいを吸う顔を見て申し訳ない気持ちで溢れてしまい、授乳しながら泣いてしまっていました。子供には笑顔で接っするよう心掛けます!

• 8月7日
ちーすけ

義両親には相談できませんか?
まずはそこだと思います。
それでも変わらないのであれば、私だったらまずは子どもと実家へ避難すると思います。何かあってからでは遅いので…。
その後、ご主人様と病院へ行き、精神的なものなのか調べてもらい、精神的なものであれば離れて暮らしながらも支えていくと思います。(お互いの実家などで生活をして)
やはり、頭を鷲掴みしている時点で、子どもをそばに置いておくのは怖くて私はできません。

もし、精神的なものでもなく、それがご主人の本心であるのならば私だったら別々の道を歩みます。

• そうまま

そうまま

今は実家に避難しています。
    義両親にも相談しましたが、「男の人は分からないものだからねー」とあっけらかんとしています。一緒に病院やクリニックに行くことも打診しましたが、本人が頑なに行きたがりません。市の保健婦さんに相談することさえも全力で拒否されます。保健婦さんに1人で相談しましたが、本人が拒否したらどうにも出来ないと言われてしまいました(´・×・`)

• 8月7日
  • ちーすけ

ちーすけ

それなら、手を打つ手段もないですよね…
    私なら、やはり別々の道を歩みます。
    子どもにとってもそれがいいと思います。
    何より、ママの笑顔が子どもたちにとっては1番の元気薬なので、そうままさんが笑顔でいれる環境が1番だと思います!
    今はお辛いと思いますが…

• 8月7日
  • そうまま

そうまま

直す気がないから行かないのか、そもそもたまに悩む姿も嘘で自分は正常だと思ってるのか‥。どちらにしても子供に害が出るのならば、それは避けなければいけませんよね(´・×・`)他に強制的に検査してくれるところでもあれば行くのですが‥。今のところ見つかっていません。せめて、義両親がもう少し理解があればなぁと思ってしまいます。

• 8月8日
☆♡

私なら即離婚します。
まずその発言は録音しておきます。
慰謝料や養育費の為に、

息子さんに何かあってからでは遅いですよ(´>ω<`)

• そうまま

そうまま

やはり録音の方が良いですかね?日記はつけているのですが‥。録音出来るもの用意しておきます!

• 8月7日

私だったら絶対即離婚です。
パチンコのようにギャンブルする人は浮気する人と一緒で治らないと思います。
また、もし仮に病気だとしても、言って良い事と悪いことがあると思います。子ども嫌いとか手を出すとか論外ですね。妻を妊娠させ出産させておきながらそれはないでしょう。最低だと思います。

そして、急に豹変したとの事なので、精神科と脳外科の大きい受診するべきです。
病気が原因の可能性もありますが、そうであっても今後子育てプラス夫の面倒をみながら働く事が可能か等しっかり考えるべきです。

弁護士さんなどのプロへ早めに相談される事をお勧めします。

• そうまま

そうまま

本人は「浮気するよりマシだろ」と言いますが、何を言ってもその考えを改めません。私も治らないと思います。
    脳外科は思いつかなかったです!今度は脳外科の話もしてみます!

• 8月7日

初めまして、そうままサン。

項目を呼んでいてゾッとした為
コメントさせて頂きます

正直、私なら直ぐに別れます。

今はまだ言葉で済んでいますが
絶対に3歳になるまでに
手はあげるような気がします。

私は高校時代付き合ってた人が
暴力振るう人でした。

私もいつかは絶対に元に戻ると
優しい彼に戻ると
3年間信じていました。

でも、優しくなる所か酷くなり

右腕に火傷を負わされたりして
今でも跡が残ってます。

旦那さんを信じたい気持ちも
本当に分かります。

でも、そうままサンやお子さんに
何かあってからでは遅いです。

私はそうままサンの旦那さんが
どういう人かは
文章で想像するしかありません。

しかし

文章を読む限りDV気があると
思います。

長文で乱文で申し訳ありません。

• そうまま

そうまま

そうなんです。私も彼が元に戻るとは思っていないし、もし戻ったとしても私が信用できない気がします‥。しかし、私の周りでは期待して離婚しない派が多くて、もう少し様子見ても良いんじゃないか?厳しすぎないか。と言われます。なので皆さんに意見を聞きたくて‥。辛い経験を話してくださりありがとうございます。何かある前に、必ず子供を守ります!

• 8月7日

退会ユーザー

そんな発言をされていたら
    信用出来なくなるのは
    当たり前です( `_ゝ´)!

そうままサンのお友達は
    凄いですね💦

DVしかねない旦那さんに対し
    厳しいもなにもないかと😥

大変な事もあるかと思いますが
    無理だけはしないように
    頑張ってくださいねっ!!!

応援してます!

• 8月7日
  • そうまま

そうまま

簡単には信用できないですよね!旦那は謝れば全て解決すると思っている人です(´・_・`)
    私の友達は確かに変わってる人が多いかもです!笑 例えば経済的DVを受けても旦那大好きと生き生きしてる子とか(*´^`)
    判断が早すぎると言われます。まだ3ヶ月なのに、男の人はそんな早く父親になれないと‥。その考えも分かるのですが、ちょっと違うような‥(´・×・`)

ありがとうございます!自分がやられてしまわないよう頑張ります!

• 8月8日

退会ユーザー

お返事が凄く凄く遅れてしまって
    ごめんなさい(´∵`)💦

凄い.お友達ですね😲!

旦那が大好きな事はいい事ですが
    子どもに酷い言動をする人を
    大好き〜なんて言ってられないと

私は思いました😥笑

お互い頑張りましょうねっ☺️✨

そうままサンを応援しています!

• 8月24日
buubuu

家もほとんど一緒です!!
パチンコへ行くから仕事休むとか
家事や育児を手伝わないって言う訳ではないですが💧

3ヶ月くらぃの時は手伝ったことなかったです!笑💧

子供が大きくなってくるとまだ言葉とかは話せないですが他の子供が話してると真剣に遊んだりも言うのがあったので放置したりして様子を見てましたよ?

家事も洗い物を1回お願いした時に
すんごく助かった!
ありがとう!
など褒める事を普段してますか?

パチンコへ行くな!と言うと余計しませんか?

多分、褒められるとやるタイプだと思います💦
周りから2つの選択されますが
まずは奥さんが旦那さんを立ててみてからはどうですか?

私も同じ立場なので気持ちよーくわかります!!
私は旦那を褒めるなんて腹が立って初めできませんでした💦

一度褒めたらずーっと家に居るときは洗い物します!

• buubuu

buubuu

途中で送信してしまいました💧

子供に対して鷲掴みとかはないですが💧
    きっと旦那さん精神的な病気だと思います。

私の旦那は病院は行ってないですが市の人の支援うけてます💧
    旦那さんは小さい時に家庭環境どうでしたか?

恐らく、子供の心のまま成長したような気がします。

• 8月7日
  • そうまま

そうまま

褒めることもしてるんです。本人が子供に焼きもちを焼いている部分もあるので‥。自分が寝れなくても、夫婦の時間も作ります。あと、パチンコもゲームもやるなって言ったことないんです(*´^`)ご飯食べるときはゲームやめて?くらいです。しかし聞きません。褒めても褒めても何も変わらず、家事育児しないのでだんだん褒めるところもなくなってきました‥。旦那も私が褒めてくれることや立ててくれることがきちんと分かるし、伝わってると言うのですが、、それとこれは別だそうです。
    その通りです。小さい頃の旦那の家庭環境は悪かったです。しかし、私も家庭環境悪かったので言い訳にならないと思ってしまいます。よく話し合いの時も「俺は小さい時‥」って言います。これも目を瞑ってあげたほうが良いでしょうか?(´・×・`)

• 8月7日
  • buubuu

buubuu

恐らく寂しがり屋さんで子供にヤキモチ妬いてるのですね😢

私も家庭環境よくありません💧
    かと言って実家に帰れる訳ではないので
    将来の計画を立てて我慢して生活しています!!

旦那はお金だけ!で見ています!
    保育園に来年から預けて働いてお金を貯めて生活できるようになるまでは旦那に内緒でと💦

お子さんが危ない目に合うようならオススメできませんが…💦

• 8月7日
  • そうまま

そうまま

そうなんです。子供です。でも私のことは母親というより家政婦として求めているのがすごくよくわかります。愛情というよりお世話をしてほしい感じです。そこに愛情を感じるのかもしれないですが‥。
    私も家を出るその日までは、刺激するようなことは黙っていた方が良さそうですね(´・×・`)
    離婚という言葉は、すぐにでも別で生活が出来る状態になってからスパっと言って終わらせないと、余計怖いですもんね(´・_・`)

• 8月8日
happ

かなりお辛いですよね、、。
よく耐えていらっしゃいます。

私なら、確実に無理です!!!離れることを強くおすすめします!!!!!べびーとママの安全のためにも。。

• そうまま

そうまま

私になら良いのですが、やはり息子に対してだけは許せなくて‥。とりあえず今は実家に避難しています!話し合いの時は両親に息子預けていきます!

• 8月7日
yuuki.

考える間もなく離婚ですね。
子は宝です。自分の分身。
物心が付いて、お子さんの子供心を傷付ける前に離れた方がいいと思います。

• そうまま

そうまま

旦那に「息子は私の1番大切な宝物だから、そんな対応されると本当に悲しいし腹がたつ。あなたも大切なもの傷つけられたら嫌でしょう?」と聞いたら、「俺は息子が1番ではない」と言われました。終わってますね。息子が分かる年齢だったら‥そんなことあってはならないですよね(´・×・`)

• 8月7日

男性の産後鬱を知っていますが、息子さんにキレた後にキレてしまった自分を責めてますか?手を出した後に落ち込んだり後悔したりしましたか?
自分の子供だと思えなくて苦しんだり、触れあう努力をしていますか?
そうじゃないなら産後鬱ではなく、その人の素質だと思うので変わるのは難しいかなと思います。
本能で泣いてるのにキレられる赤ちゃんも可哀想だし、キレる旦那さんの姿を見てる、そうままさんも辛くなるんじゃないかと思いました。

• そうまま

そうまま

あ!息子のことに関しては手を出した時にすごい後悔していました!頭抱えて自分を責めていました!やはり産後鬱なんでしょうか‥。ただ、触れ合う努力はしていません(*´^`)
    本当に可哀想で可哀想で‥申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月7日
むmama

男の人は父親になるのが遅いと言いますが、言っていいことして良いことってありますよね。

昔は優しかったにしても
子供が居なくなってまた2人の環境に戻るわけじゃないし

あたしだったら離婚を考えますね。

• そうまま

そうまま

そうですよね。旦那が望んでいることは2人の生活のような気がします。どうにもならないのに。いつからああなってしまったのか‥。きちんと今後を考え行動します(u_u)

• 8月8日
はる

うわ~家もほぼ一緒ですよ(^_^;)
違うのは仕事には真面目って所ぐらいかなぁ。。。
私も微弱陣痛からの促進剤3日からの緊急帝王切開だったのに、入院中旦那は病室には1時間もいなく、パチンコ三昧。
旦那側のお祝い金もパチンコへ。
私は計画的に離婚するためにプランを立てて、一人でもやっていけるようにしていました。
今もすぐキレるし、キレたらアザが出来ない程度で子ども達にも手をあげるし、躾なのか暴力なのか微妙です。
今は、三人目が産まれて、実家のある県に転勤したら、離婚を考えくらしています。
それまで旦那はATMです。

そうままさんがどうしたいかによりますが、離婚をしたいのならまずは隠し口座実家保管などで、お金を貯めることです。
裁判にならない限りはバレないので。
離婚したら財産は折半になるけど、養育費は請求して公文書にしても結局は泣き寝入りが多いらしいです。
なので、まずは職とお金です。
その前に暴力がありそうなら、逃げるのもありですよ。

• そうまま

そうまま

まずは貯金と仕事ですね。市役所に相談したところ、今のままでは保育園は厳しいと言われたので前の職場に戻れず、託児所付きの仕事を探しています。見つかればすぐに動けるようにしておきます。貯金はしていましたが隠し口座は作っていませんでした。明日にでも作ってきます!
    それまでは、息子に害がないよう刺激せず私もATMだと思うことにします。実家に頼れる時は頼って、距離を保ちます。同じ様な状況の方がいるとは思わず、とても心強く思います。どう転ぼうとも備えは必須ですね!ありがとうございます(´・×・`)

• 8月8日
haru._.

それは酷すぎます!
というか、帝王切開になったから息子って感じしないって、、ありえません!
私なら、離婚を本気で考えますね😓
これから先、ずっと一緒にいられる自信ないです😓

• そうまま

そうまま

本当にショックでした。私が帝王切開になったせいで息子が愛されない。予定通り普通に産めていたら今幸せだったのかな‥。とか。結局、息子から父親を奪ってしまうのは私のせいなのかと毎晩考えています(´・_・`)

• 8月8日
  • haru._.

haru._.

そうままさんのせいじゃないですよ、絶対!だから、そこは自信持って下さい!(>_<)
    父親の人格の問題です!😭

• 8月8日
  • そうまま

そうまま

ありがとうございます。涙が出ます。私のせいじゃないと言ってくれるだけで、とても心がスッとしました。ありがとうございます。

• 8月8日
A

トプ画、お子さんですか😌?
こんなに可愛いあかちゃんがいて
こんなに可愛いあかちゃん産んでくれた奥さんが近くにいるのに、
人生損してますね‥。
家族ほったらかして旦那さんは
人生のどこに楽しみを感じてるんでしょう。
きっと心から楽しいことや
心から愛しいものはないでしょうね。
とってもとってもかわいそうです。
息子さんに危害が及ぶ前に
離れて下さい。
もしわたしがそうままさんの立場なら、わたしが何か言われたりされるなら全然いいですが息子に怒鳴る頭掴むは論外です。
殴りたくなる衝動にかられる?
あたまおかしいんじゃないですか?
こんな言い方失礼ですが。

• そうまま

そうまま

ありがとうございます。息子を褒めていただき涙がでてきました。旦那は褒めることがないので、とても嬉しいです。そうなんです。私にだけなら我慢出来ても、どちらかというと息子が対象な気もします‥本当に頭おかしいです。
    でも、義姉に子供から父親を奪う私も頭がおかしいと言われました。私がもっとちゃんとすれば円満になるし離婚もしないで済むと。なにをすればちゃんとになるのか分かりません(´・_・`)
    しかし、息子を守るために動ける準備はします!

• 8月8日

私自身ギャンブルやるひと大嫌いなので離婚しますね!!
自分の子どもなのに可愛がってくれないひととなんて一緒にいたって絶対いつかは子どもに暴力しそうだし絶対幸せにならないです。。
まだ赤ちゃんとママふたりのほうがよっぽど幸せになると思います!

• そうまま

そうまま

嘘ついてまで、家計に手出してまでですからね‥ただただタチが悪いギャンブラーです。
    幸せになれるよう頑張りたいです。私の両親も離婚していて、悲しい思いをしたので自分は絶対に離婚したくなかったのに‥息子はどう思うのか‥そこだけが不安です(u_u)

• 8月8日

退会ユーザー

私だったら、、可愛い可愛い我が子を抱いて今すぐにでも家でて旦那さんから離れます。
    こんな可愛い我が子がいたらパチンコなんか興味なくなると思いますけどね!
    我が子で癒されるだろうに。。

子どもを守るのは ママですよ!!!

• 8月8日
  • そうまま

そうまま

子供では癒されない。と言われたことがあります。だからパチンコをするんだと‥終わってますね。
    今、実家で少し休めています!息子も泣く回数が少ないような気がします。きっと、私の気持ちや、家の雰囲気がわかるんですよね。旦那に怒られることも。そんな気持ち染み付いて欲しくないから、やはり離れるのが良いと改めて思いました!ありがとうございます◡̈♥︎

• 8月8日
ゆかちゃーん

クズとしか言いようが無いですね。
そんなクズ変わらないと思いますよ。
即離婚です。
迷う理由が分からない。
迷いどころがありませんよ。

いつか子供を殺しかねない。

• そうまま

そうまま

本物のクズです。離婚をしようと動いていると話すと、何故離婚までしなくちゃいけないのか。もう少し考え直せないか。と、同じ話をしてもそんな考えの方が周りに多かったので、皆さんに聞いた次第です。人間、追い詰められている時に不安に駆られると自分の判断も鈍るものですね(´・_・`)

• 8月8日
あやっち

私は元旦那のパチンコ依存症が原因で離婚しました。
母乳で育てる私を必死でサポートしていましたが、実は仕事の後パチンコはいっては借金を膨らまし、家のお金を持ち出していました。
幸い私は育休中であり、貯金も大学までの費用はあるので、即離婚。
子どもにとって父親を奪うという事実だけはいまだに辛くなりますが、一緒にいたら子どもも私も幸せにはなれない。
幸せになる為の離婚だと思っています。

世間の目が気になることもありますが、私はいまが1番幸せです。
愛する我が子と心から笑い合えるこの時間がとても愛おしく思います。

きっと離婚してなかったら、父親はいたけど相手を疑ったり不安になったり、精神的に辛かったと思います。
私は友人に離婚した事を話すと
どーしようもない父親ならいない方がマシ!!と言われます。

我が子を守れるのは母親だけです!
決断するのは 本当に悩ましい事だとおもいますが、お子様の幸せを1番に答えを出して欲しいとおもいます。

応援しています!

• そうまま

そうまま

経験談ありがとうございます!
    子供にとって父親を奪うことは、とても残酷なことなのではないのか‥と、そこだけ悩み引っかかります。私自身、両親が離婚し、母親がいなくて悲しく寂しい思いをしました。今の旦那と同じように、母親はヒステリックで暴力を振るう人でしたが、それでも離婚は悲しかったんです。そんな思いを息子にさせるのかと‥。
    でも、あやっちさんの言葉に勇気が湧きました。愛する子供と心から笑いあえる‥とても素敵です。私もそうなりたいし、息子にも心から笑ってほしい。
    大学までの費用はないですが、少しでも苦労をかけないよう最善の方法を考え、でもすぐに動けるようにはしておきます(●ˊᵕˋ●)

• 8月8日
1214

そんな奴必要ありません!

昔は優しかった?そんなの昔で今ではありませんよ?
優しかった頃に戻るの待つ?
戻る保証は?戻らなかったら?

いやいや、そんなの、そうままさんとお子さんの事が大切なら優しいままの旦那さんなんじゃないですか??

息子さんから父親奪うのは、そうままさんのせい。ではなくて、息子さんの心身共に健やかな成長を願うからこそ息子さんを守る為に離れる。んです!

私も旦那と生後1カ月過ぎて大げんかしましたが、子供が可愛いと大泣きしてました。何よりも可愛いと。
ムカつく旦那ですが、そんな父親も居ます。

でもそうままさんの旦那さんにはそんな気持ちは全く無さそうなのでそんなのと一緒に居るよりそうままさんがたーっぷり愛情持って育てていった方が全然いいに決まってます。

赤ちゃんでも、親の気持ち、いう事ちゃんと感じ取ってます。
大人よりも敏感ですよ!

頑張って下さい。
調停でも何でもして離婚です(꒦ິ⌑꒦ີ)
陰ながら応援してます♡

• そうまま

そうまま

ありがとうございます!
    最近落ち込み気味で、旦那が帰ってくると吐き気がするので、いまは実家に頼って半分別居です。余裕がなくなってきて鬱気味なのが自分でわかります。息子に態度に出してしまう前に行動しようと、いま色々と進めています!本当、悩む必要ないんですよね。今度、両家の両親呼んで話をする予定です(●ˊᵕˋ●)でも最近、1回だけ旦那に会った息子がニコーって笑ったんです。正直、その時心が揺れました。でも、冷静に考えて考えて期待しないと決めました!また何かあってからでは遅いので、私がぐらついててはいけませんよね!旦那に怒鳴られた時ひきつけを起こすくらい泣くんですもん。もうそんな姿見たくありません。夢見てないで、息子との未来を見つめます◡̈♥︎勇気をもらえるお言葉本当にありがとうございます!

• 8月17日