※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

妊娠後期になってから、座っているだけでイボ痔が出てきて困っています。痛みはないけど気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?

妊娠してからイボ痔になった方に質問です。
妊娠後期に入り、最近椅子に座っているだけでも肛門の力を抜いているとイボがでてきてしまいます。
痛みはないのですが、気持ち悪いです。

同じような方いますか?(>_<)
いきんでないのに出てくるので困ってます。

コメント

みゆ(^-^)

私も肛門側の外に突出する外痔核になっています😅

健診の時に先生が押し込んでくれましたが、すぐに出てきてしまいました。

薬は出せますが、塗ってもまた出てきてしまうので出産までこのままでと言う事になりました。(出産すれば良くなるそうです)

ゆっくりとお風呂に入って温めたり、お尻にホッカイロを貼っていると戻りやすいですよ😊
無理に戻すと痛くなります😅

フジフジ

あたしも妊娠中にいぼ痔になりました。
痛みがなく、入れるほど大きくないため違和感ある時のみ薬を塗ってました。

いざ出産時は、助産師さんにいぼ痔である事を伝え、押さえてもらいながらいきんだりしましたが、少し悪化しました。
産後に薬を少し塗りながら入れています。
退院診察では、そんなに悪くないと言われたので、薬を使いながら様子見ていく予定です。
出産時お尻が痛いって、陣痛の合間に言ってましたが、すぐ良くなると信じて頑張ってください、