※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの袴ロンパースのサイズに悩んでいます。100日祝いや初節句で2回着る予定。1歳祝いも考慮して70サイズを検討中。同じ月齢の方はどうしていますか?

生後1ヶ月、袴ロンパースのサイズを悩んでいます。
100日祝い、初節句がほぼ同時期で着る時が2回くらいしかありません。
2かいくらいしか着ないのであれば60でいいかなと思ってますが、1歳祝いとかも着るなら70で考えています。
同じような月齢の方、どうされますか??

コメント

ty

70を100日の為に購入して、1歳1ヶ月のひな祭りにも着れました🙋🏻‍♀️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    ちなみに生まれた時は何グラムでしたか??

    • 1月9日
  • ty

    ty

    2890gで生まれました🙋🏻‍♀️

    • 1月9日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月9日
はじめてのママリ

1歳だと70着れない可能性あります😂
小さめなら60でも着れると思いますが、100日の時に70のほうが安心だと思います🤣

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうですよね😭
    70にしようかと思います〜

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは男の子ですが3800弱で産まれて70サイズ買ってちょうどでした。笑
    成長曲線上の方走ってるので1歳のときはもう70なんて…でした。笑

    • 1月9日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    うちも3200だったのでなんとなくぴったりになりそうな気がします😭
    70買って1歳の時に着れなかったら仕方ないですね😂

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

70を買って1歳の誕生日以降も着れました😊小柄だったので始めは簡単に裾上げなどをして着せていました。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    いいですね☺️
    1歳になって着れるか心配になってきました😭

    • 1月9日
のぞみん

うちもそう思って70買いましたよ😊ちなみにうちの子は大きめなので成長曲線上の方なので1歳できれるかあやしいですが💦

  • はじめてママ

    はじめてママ

    うちも3200でうまれたので着れるか怪しいです😭
    でも今から80だとあんまり大きいなと思います😂

    • 1月9日
なの

12月生まれで70買いました!
100日、初節句は3ヶ月、
小柄なので1歳の年始に着ました☺️
着る分にはちょうど良かったですが袖丈が短かったです😅
サイズ感的には100日、3ヶ月にちょっと大きめの60着せて、1歳のお正月は別に着なくても良かったかなと思いました😅

  • はじめてママ

    はじめてママ

    60だとちょうどいいですよねきっと☺️
    2回だけしか着ないのはちょっと寂しくて😭

    • 1月9日