※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠35週で前期破水、ウテメリン点滴中の妊婦です。陣痛や出産について不安で、先生の説明が曖昧で不安です。

現在妊娠35週、前期破水で入院中の妊婦です。
34週の時に破水し、現在ウテメリン点滴、抗生剤内服でそのときを待っています。
通常であれば、ウテメリンは使わない週数だそうです。

病院のnicuの都合での待機なので、先も見えず、不安でいっぱいです。
点滴をやめれば陣痛はすぐに来るのでしょうか。
また、陣痛がこなければ、破水しているので、誘発剤での出産になりますよね?
先生に聞いても、曖昧な返事しかなくて、毎日毎日自分と赤ちゃんがどうなるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も点滴してる時に破水したので
更に強い点滴で破水止めながら抗生剤もしてました💦

それぞれかもしれないですが
点滴止めたら割と直ぐに陣痛きました!
それも破水してから時間が2日経過してたからか
陣痛始まった途端からMAXレベルの痛みが続きました😫
早産だったのでモニターつけたままのお産でしたが
助産師さんからも生まれていいレベルの陣痛だと言われたまま
子宮口が開くの待ってたので
結局8時間かかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛がこなければ誘発になります!
    私も点滴止めた日に陣痛来なかったら誘発と言われてました😖

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そうですよね、点滴止めれば普通は陣痛来るはずですよね!
    私の場合破水がチョロっとだったので、陣痛来ないような気がしています、、、
    ウテメリンも1番軽いのを使っていて😅
    おまけにnicuもいっぱい、、、
    抗生剤の点滴も内服もしたので、一時帰宅できないかと企んでいるのですが、さすがに破水していれば無理がありますかね🙇‍♀️
    病院の都合で誘発も先延ばしになりそうで。
    看護師さんに聞いてみようと思っています。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してなくて張りどめの点滴してるだけだったら
    止めても陣痛来ないパターンはあるので
    切迫で入院してても予定日超過パターンはあると言われましたが
    破水してたらそれを無理矢理停めてるので陣痛来る確率はかなり高いと思います💦
    1番少ない量で張りが来てないなら微妙ですね😖

    NICUそんなに数ないんですかね?
    私が行ってた総合病院はNICU15床とGCU20床ぐらいあるところだったので
    居るうちに1番多くなった時でも2.3つは空いてました😭

    破水してたら抗生剤の点滴外せないと思うので
    退院は難しいと思います😓
    4時間おきにしてますか?
    あとは入院中毎日採血してますかね?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、。
    じゃあ陣痛が来るかもしれませんね💦

    nicuいっぱいなのはコロナの影響だそうで🥺
    今産まれるとなると、母体ごと他の病院へ搬送すると言われました😩

    私の場合は6時間おきの点滴でしたが、それはもうすでに打ち終えました。その後内服に代わり、それも終わったところです。
    しばらくは効果が続くと看護師さんは言っていましたが。
    毎日も採血していないです😱
    3日おきくらいですかね?💦

    このまま入院するなら、一時帰宅して外来での通院に出来ないかなと思って。
    口頭のみの確認で、1日何もしない日もあるので😢

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性はあると思っておく方がいいかと思います💦

    コロナの影響でNICUがいっぱいになるのがちょっと何故なのかわからないのですが
    早産や問題のある出産が増えてるということなんですか💦?
    普通に生まれてればNICU入る必要ないですし
    コロナで増えるのが謎ですよね😫

    6時間おきで大丈夫だったんですね💦
    私は破水から丸2日間だけだったから点滴ずっと継続だったのかもしれないですね😭
    採血も破水した日から産んだ日まで3.4日間ずっと毎日採血でした😖
    それで感染症おきてないかの確認してました💦
    破水した所が閉じていれば退院は出来るかもしれませんが
    さすがにまだ出続けてるなら退院は厳しいと思います😫
    帰ったらやっぱり動いてしまいますし
    ずっとじっとしてる訳にもいかないですからね😢

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの受け入れが出来るはずの病院が止めていたり、医師が減っていたりと言っていました💦
    それで今私の居る病院にまわってきていると、、、。

    そうですね。
    私はもうかれこれ丸1週間入院しています笑
    羊水出ている感じも入院してからはなくて🙇‍♀️
    帰りたいって言う気持ちが大きくなってきて笑
    ワガママですよね。笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね😖
    コロナ本当に嫌ですよね💦
    こういうところにまで回ってくると妊娠したくてもできない人も沢山居そうです😢

    破水して1週間過ぎてるのもなかなかですね😞
    それならいっそもう出産させて貰えた方が気持ちも楽そうです😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、
    出産するか、帰宅するか。
    どちらかにさせてほしいものです🙇‍♀️🙇‍♀️
    お話聞いていただき、ありがとうございました😭💕

    • 1月10日