※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

結婚式の20週目のお腹の大きさやドレスの選び方について相談です。普通のドレスで大丈夫か、マタニティ用が必要か悩んでいます。お腹の大きさやドレスの選び方についてアドバイスをお願いします。

9月25日に友人の結婚式があります。
現在13週なので、結婚式の頃には20週になります。

そこで、着ていくドレスに悩んでいます!
初妊婦なので、20週にはどのくらいお腹が出ているのかわからず…
現在持っている普通のドレスで大丈夫なのか、マタニティ用のドレスを買った方がいいのか…。
マタニティ用の通販カタログを見ていたら、いくつかかわいいドレスがあったので、必要ならば買ってもいいかなとも思ったのですが、もし手持ちの普通のドレスでいけるならば、余計な出費は避けたいなと(笑)

20週ってどのくらいお腹が出ているものですか!?
また、皆さんならドレス、どうされますか!?

是非ご参考までに教えてください!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

yuri

人によって様々だとおもいますが、私は20週の頃、普通のではいりましたよ\(^o^)/

• みゆ

みゆ

早速のお返事ありがとうございます!

普通ので大丈夫なんですね!私もお腹の様子みて、普通ので大丈夫そうなら、そうしようかな!(*^^*)

ありがとうございました!

• 8月7日
蓮ママ

私も、10月に友達の結婚式ががあって7ヶ月くらいになるのかなぁ?
ドレスになやんでます^^;
ドレス買うのももったいないのでマタニティー用のレンタルドレスにする予定です(^ω^)

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます!

やっぱり悩みますよね(´・_・`)

マタニティ用もレンタルあるんですね!普通のとは違って、マタニティ用は着る機会も限られるますもね!
    もし普通ので厳しいようならレンタルも探してみます!

• 8月7日
たべっこどうぶつ

おそらくかなり個人差があると思いますよ。
わたしは今21wですが、3、4cmしか腹囲が増えていないので、着る服は全く変わっていません。
一方、同じ週数でマタニティウェアでないときつい友人もいます。
今みゆさんがすでにお腹が出てきているかどうかで、着るものがかわってきそうですね。

• みゆ

みゆ

そうですよね、お腹の出具合も個人差ありますもんね(>_<)

現在、便秘気味ということもあってパンパンに出てます(笑)
    これからの様子を見て検討してみます!

• 8月7日
のび♡のん

28週位のころ、友人の結婚式に出ましたが普通ので大丈夫でしたよ♡
あんまり締め付けたりしないデザインなら普通のドレスでもよいと思います(´・_・`)
お靴は無理のないものを選んでくださいね♡

• みゆ

みゆ

28週でも普通のドレスで大丈夫なんですね!
    じゃぁ個人差もあるかもですが、20週でも割と大丈夫そうですね!(*^^*)

靴は妊娠がわかってからずっとぺったんこ靴なので、外行き用のぺったんこ靴にしようかなと思ったのですが、結婚式などの場では、ぺったんこは失礼にあたるのかなとも思ったり…ちょっと悩んでいます(´・_・`)
    のぴ♡のんさんは靴はどうされましたか?

• 8月7日
  • のび♡のん

のび♡のん

28週でお腹も結構出てましたが、ハイウエストでスカートがふんわりしてたので大丈夫でした!
    靴は転んだら危険なので、バレエシューズのようなドレスにでも合いそうなものをチョイスしましたよ♡
    どうしても気になるのでしたら、会場で履き替えるとかの方がいいかもしれません(^^;;

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

あ!私が持ってるのもそんな感じのドレスです!
    じゃぁ大丈夫かも!ありがとうございます!

なるほど!カジュアル過ぎず、ドレスにも合うような靴であればヒールなくても大丈夫ですよね!やはり転ぶ危険は避けたいので!

参考になりました!

• 8月7日
∞chi_fu∞

わたしもちょうど20週で友達の結婚式に参加します*Ü*
わざわざマタニティの買うのは嫌だったのでお腹の締め付けがなさそうな胸下で切り替えのものを買いました◎
きつければリボン外せるしと思って✲*゚

∞chi_fu∞

こんな感じです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• みゆ

みゆ

しかも写真付き!

かわいいドレス!(*^^*)♡

締め付けがなく、胸下切り替えのドレスなら大丈夫かもと思えてきまきた!

同じタイミングの方のご意見、参考になりました!

• 8月7日
ももたろう

初めまして!
私も友人の結婚式を9月に控えてて、先日母とドレス、靴を見に行きました(´∀`)
でも、お腹はまだ目立たないし、1ヶ月後の予想もできないから、とりあえず家にある胸下での切り返しになってるドレスを候補にあげて、購入はその時の体型で買うか考えようかってことになりました。ドレスなんて着る機会なかなかないし、ましてやマタニティドレスとなると、今後の赤ちゃんへの出費のことを考えるともったいなくて(゚ロ゚)
靴は踵に少しヒールのついてて、自分が歩きやすいと感じたものを選びました!今後の浮腫も考慮して、足先も丸いやつにしました。
お互い結婚式楽しめるといいですね♡

• みゆ

みゆ

お母さんとお買い物、いいですね🎶

やっぱり、今回限りかもしれないドレスを買うのはもったいないですよねー(>_<)
    浮腫のこと考えてなかったです!そうですよね!靴は浮腫も考慮したいと思います!

ももたろうさんも結婚式楽しんでください♡

• 8月7日
しゃにめろ

20週でしたらまだ普通のでも
いけるかと!!
わたし妊娠中に2回結婚式に
参加していますが妊娠5ヵ月の時と
9ヵ月の時に参加しましたが
5ヵ月はまだ少しゆとりがある感じの
ドレスで全然大丈夫でした( ¨̮ )

• みゆ

みゆ

経験者の方の経験談、参考になります!
    やはり普通ので大丈夫なんですね!(*^^*)

ドレスの迷いがなくなってきました!笑

• 8月7日
310ろん

8ヶ月なったばかりの頃に結婚式参加しました!
前から持っているドレスで大丈夫でした♪お腹は出てましたが、ゆとりのあるワンピースだったので余裕でした!
ですが、靴はペタンコのを、ストッキングはマタニティ用のを新しく買いましたよ(^_^)
あと、念のため母子手帳、マタニティマークは持って行きました。
周りの友人も気を使ってくれて、荷物(引き出物)持ってくれたりとても助かりました(;д;)

結婚式楽しんで来て下さいね!

• みゆ

みゆ

私が持っているのも、ゆとりがあるワンピースなので、大丈夫だなと思えてきました!
    確かに、ストッキングはマタニティ用にしてもいいかもですね!(*^^*)

私も何かあった時のために母子手帳など持っていきます!
    とても参考になりました!

• 8月7日