※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

子どもに食べさせたい栄養価の高い野菜ランキングを教えてください。息子が量を食べてくれないので参考にしたいです。

栄養価が高く、子どもに食べさせたい野菜ランキングをするとしたら何がありますか??😃

息子があまり量を食べてくれないので厳選して少しでも栄養摂ってほしくて…
勿論、食材が偏り過ぎてはいけないだろうけど、皆さんのご意見を参考にさせていただけたらと思います!

コメント

ちまこーい

ネットで栄養価高い野菜で調べたら、モロヘイヤ、しそ、大根葉、ブロッコリー、ほうれん草とかランキングありましたよ😊

はじめてのママリ🔰

栄養士の友人からいろんな色あげればいいよって言われました。
人参、ブロッコリー、トマトなど色の濃い野菜ですかね?
あと旬のものなど幅広くあげてます😊
量は食べてくれませんが😂

はな

それならとりあえず緑黄色野菜じゃないですかね!
人参やかぼちゃなどなど…

りん

とりあえず緑黄色野菜ですかね…ニンジンは風邪予防にもなるって聞いて毎日食べさせてます(笑)

mama

かぼちゃ、ブロッコリー
ほうれん草とかですかね!

上の子は食べムラすごくて全然野菜食べなかったですが
下の子はかぼちゃとさつまいもはしっかり食べてくれます(´;ω;`)
かぼちゃの煮物はお気に入りでめちゃくちゃ食べます😂

みーこ。

コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します。
緑黄色野菜…なるほど、なんだかその単語を失念しておりました💦💦
意識して野菜選びしていこうと思います。
ありがとうございましたー!😊