※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世間体や他人のことが優先で、妻の味方は徹底的にしない夫なんてうち以…

世間体や他人のことが優先で、妻の味方は徹底的にしない夫なんてうち以外にもいますか?

結婚してから、わたしの味方になってくれたことがありません。

・横入りされたらわたしが悪い。
・妊娠報告したら夫の親族から「(妊娠するの)遅かったね」と言われたけどそんなことぐちぐち気にしてるわたしが悪い。
・自然分娩だったら手出しなかったのに帝王切開になって10万かかったからわたしが悪い。
・義家族から嫌がらせや嫌味があることは認めるけど、月1回以下、他にもっと酷いことされてる人もいるから我慢できないわたしが悪い。

普段から価値観が合わず、許せないことが多かったですが、今回選挙があり「仕事の付き合いで投票してほしい人がいる。後援会にも入る、当選する為に票など協力して。」と言われたので政策など何も知らないし拒否すると「その根拠を言え」「何で協力しないのか」「手伝え」「なんで、なんで、なんで、、、」

もう全てにおいて徹底的に合わない、離婚したいと伝えると
「親権はもらう。自分の母親と育てる。◯◯が勝手に離婚を申し出たんだから慰謝料はもらう。養育費は払わないから。」

こんな話をした後で冷静になりたいから離れてと言ってるのに抱きしめてきたり、はらってるのに抑えて触ってきて本当に気持ち悪いです。

わたしの両親は昭和な考えなので「両親揃ってた方がいい。話し合えば解決できる。子どもの前で喧嘩はするな。」

わたしも子どもの前でもう喧嘩したくありません。申し訳なくて涙が出てきます。

収入があるのだけが取り柄ですが、メリットが何一つないのに思いとどまってしまうのは父親がいない子にしてしまうことだけが気がかりで。。

夫の希望で夫の田舎についてきたのでわたしには娘しかいません。娘もわたししか側にいる人がいないのにどうしても死にたくなります。絶対娘は連れていきませんが。。

コメント

そんなパパじゃ娘さんも可哀想です。なんとかご両親に話して実家に帰る事はできませんか?辛いですが娘さんの為にも頑張ってください!

ひーちゃん

両親揃ってた方が良いとは限らないですよ。知り合いの小学生は父親が嫌いで、少しでも見ると暴れて手がつけれないので。旦那さんは、嫌な奴だと思いますよ。(すみません。メールを見てイラッとしたので)。今の生活を続けたら、何年経っても、同じ事で悩んでしまいそうで、第三者としては、抜け出して新しい生活を送って欲しいなと思います。変わるのは勇気がいるけど、変えて欲しいな😀。親権取られないように。いろいろ、調べて☆はじめて、ママリさんとお子様の幸せを願ってます😀

ar

『価値観の違い』って充分な離婚理由になりますよ。
両親揃ってるから幸せなわけではないですし、もし父親がいないという理由で子供が傷つく出来事があったとしても、子供は乗り越えますし、言い方悪いですが母親だからって我慢しないで子供よりまず自分の人生を大切にしてください!
一緒にいてもお母さんが辛かったら子供も辛いと思いますよ。
ずっと離婚躊躇して子供が成人したあと、あなたに残るのは何もないです。そんなの悲しすぎます。

えちゃんママ

価値観は他人通しなのでまず合わなくて当たり前です。
ですが、夫婦になった以上お互いを大切にし、お互い協力しどんな時でも妻の味方をすべきなのは夫です。
私は産まれてすぐ両親が離婚しました。
複雑でしたよ。保育園の迎えに来るのがたまに父親だったり、母親だったり。
だけど、その感じですと、離婚した方がいいですよ。
モラハラ気質のご主人なので、悪化するとDVに発展します。これは経験上ですが後々大変です。
そうなった時に子供に見て、トラウマになると心の病もしくは、精神的なものができる可能性があります。
私は再婚後の父親と母親の喧嘩みてトラウマが忘れられないし、精神的な病にもなりました。
そうなる前にいくら言ってもご主人が変わらないのであれば、離婚すべきです。
話し合えば解決出来るとご両親が仰ってるようですが、話し合っても無理なものは無理です。そういう気質の方は変わることは出来ません。
こちら側が諦めて折れ気にしないようにするか、別れるかの2択です。
もし離婚するとなった場合、モラハラでご主人から慰謝料請求出来ます。
あと、親権は妻側がよっぽどの原因(不貞行為・金銭関係トラブル等)がない限りとられません。
経済的には余裕があるかもしれませんが、父親として養育面はどうか判断されます。
手っ取り早いのはモラハラの音声録音、弁護士探すといいです。
ストレス溜まるとお子さんに伝わってしまうので離婚する、しないはお子さんのために考えた方がいいです。
頑張ってください

うちの旦那とめっちゃ似てます。
私が相談しても全て否定。
私が困ってても放置。
他人のこととか世間体は物凄く大切にしてて、ボランティアとかも行っちゃう人です。

うちも離婚したいけど実家は無いしパートだけじゃやっていけないので旦那の存在は金だと割り切ってます。
でも本当に無理になった時の為に貯金だけはしてます。
世間は助けてくれないので、最終的にはお金だなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな人他にもいるんですね😭
    あります、困ってても放置。

うちは優先順位が仕事→仕事仲間→仕事の付き合いがある人→近所の人→親族→娘→わたしって感じです。

わたしも貯金頑張って、今のうちに必要なものとかは理由つけて買ったりしています。

• 1月9日

退会ユーザー

うちはマザコンで義家族大好きなので、義家族→仕事→仕事関係(近所)→息子→私って感じです。

私はもう旦那に相談するのもやめて、ママリとかで相談してます。
    旦那に言っても傷付けられるだけなので…

お金は本当に大切です。
    私は一度本気で離婚を考えて家を出ようとしたのですが、その時の所持金が数万しかなく、行政も不動産も身内に頼れと相手にしてくれませんでした。
    世間って冷たいんだなと。

あとは今すぐはできなくても将来は必ず熟年離婚してやると決めてます。
    それが私の最後の仕返しです。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

近くに味方がいなく、夫さえ敵みたいなものなので話聞いてくださって救われました。

これからどうなるのかまだ答えが出ませんが、娘と笑って生きていきたいです。