※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、古風な男の子の名前が決まらず悩んでいます。漢字一文字や「たろう」「すけ」の付く名前を考えているが、候補が見つからず困っています。良い名前の提案や名前の決め方についてアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月。babyの名前が
全く決まりません😱(男の子です)

古風な名前がいいのですが、
「たろう」「すけ」の付く名前か
漢字一文字で 渋い名前を考えてるのですが
なかなか これ という名前が
出てきません😖

なにか、いい候補ありませんか😱
また、みなさん名前はどんな風に
決めましたか?

コメント

まるた

うちは郎(朗)がつく名前がよくて、画数から良い名前リスト見たいのを無料でくれるサービス(すみません、どこのか忘れましたが💦たまひよかな?)でみつけた名前から色々考えました😂

  • みか

    みか


    そうなんですね😌❤️
    私もいろいろ探してみます😌

    • 1月9日
deleted user

私も古風な名前が良くて
息子は『 〇〇すけ 』です👦🏻

男の子なので漢字の意味など調べて
名付けたい『 すけ 』の漢字と
意味が合うように
上の1文字目の漢字を決めました😊

  • みか

    みか

    「すけ」って漢字だけでも
    結構種類ありますもんね❤️

    • 1月9日
ちゃんまま

りんたろう、れんたろう、さくたろう、とか?🤔
すけはあまり思い浮かびませんが、そうすけとか?🤔

  • みか

    みか

    そうなんですよね!
    結構、限られてますよね😖

    • 1月9日
み

肇(はじめ)豊(ゆたか)
付けたかったけど付けれなかった名前です🥺

  • みか

    みか

    1文字の名前いいですよね😖❤️

    • 1月9日
きむ

おうすけっていう名前結構好きです🥺💕

  • みか

    みか

    私も、おうすけ いいなと
    思ってたんですが
    旦那に、苗字と合わないと
    却下されました🤦🏽‍♀️

    • 1月9日
𝚗 ☁️

わたしも悩んで悩んで出産後退院してから決まりました!

旦那のこだわりで感じ一文字いいらしく、
結果的には煌(こう)になりましたが、

仁(じん)、想(そう)、翠(みどり)も候補にありました!

  • みか

    みか

    煌 かっこいいですね!
    私もちょっと候補に入れさせて
    貰います😍❤️

    • 1月9日
りんご

友達に、旬之介とかいて「しゅんのすけ」君と、琥太郎とかいて「こたろう」くんがいます✨
学生時代から、かっこいい名前だな〜と思っていました☺️✨

  • みか

    みか

    なるほど!「〜のすけ」も
    いいですね!ありがとうございます😌❤️

    • 1月9日
かん

友達にはりょうすけ、しゅんすけ、こうすけ、がいます!
古風ではないですかね😥
こうたろうとかしか思いつかないです😂

  • みか

    みか

    そうですよね!
    結構「たろう」「すけ」
    のつく名前って限られてますよね😂

    • 1月9日
mizu

周りにいるのはこんな感じです✨
「〜平」とかも古風かなと思います!

悠介(ゆうすけ)
慶介(けいすけ)
良輔(りょうすけ)
孝輔(こうすけ)
俊介(しゅんすけ)
恭佑(きょうすけ)

康平(こうへい)
勇平(ゆうへい)
翔平(しょうへい)
遼平(りょうへい)
純平(じゅんぺい)
恭平(きょうへい)

玄(げん)
巧、匠(たくみ)
充(みつる)
豊(ゆたか)

  • mizu

    mizu

    〜太郎を書き忘れました💦

    倫太郎、凛太郎(りんたろう)
    高太郎(こうたろう)
    玲大朗(りょうたろう)
    祐太郎(ゆうたろう)
    俊太郎(しゅんたろう)
    丈太郎(じょうたろう)

    が周りにいます😊

    • 1月9日
  • みか

    みか

    沢山候補、ありがとうございます😌
    私も、りんたろう は
    候補にあるんですけど
    漢字があまり これ と思うものが
    なくて迷ってます😖😖

    • 1月9日
  • みか

    みか

    沢山候補ありがとうございます😌❤️

    きょうすけ って名前いいですよね😌
    旦那の友達にいるので
    付けられないんですけど😂😖

    • 1月9日
ゆう

友達の子に虎之介(とらのすけ)っていう子がいます!
かっこいいなと思いました
(๑•̀ •́)و

  • みか

    みか

    とらのすけ、珍しい名前ですね😳😳

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

男の子って名前難しいですよね!
名前これは?って思っても、同じ名前の人のこと思い出して気持ち悪くなったりしません?w
だから、男の子の名前難しいです💦
女の子ならたーくさんありますよね!選択肢⭐️
私も男の子なので今から悩んでます…

  • みか

    みか

    そうなんですよね😖
    私、保育士なんで
    園にいる 手のかかる子どもと
    同じ名前は嫌だな〜とか
    勝手に思っちゃったりして😂

    女の子なら、私も沢山
    つけたい名前浮かぶんですよね😂
    男の子って難しいです😖😖

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんなら特にですよねw
    でも、名前の参考がたくさんでよくないですか?😊
    男の子ってキラキラだとホストにでもなりますか?って感じだし、ふるくさすぎてもねぇ。。って感じで、考えてもこれ!って名前が思い浮かびません💦
    逆にどんな名前が最近は多いんですか?✨

    • 1月9日
  • みか

    みか

    私の園にはあまりキラキラネームは
    ないですね😌
    はると って名前が多いです😌

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるとくん!
    なるほど〜!
    最近キラキラよりちょっと古い名前多いですよね!

    • 1月9日
🐼🌿

禅(ぜん)くんとか☺️

友達の子は
朗(ろう)くんです!
〇〇朗と組み合わせず一文字だけ…斬新でした✨

  • みか

    みか

    朗くん 珍しい名前ですね🥺

    • 1月9日
ハーバリウム

同じ園内に
諒太郎りょうたろう
翔一郎しょういちろう
慎之介しんのすけ
いますが、かっこいいなぁーと思います☺️

遼馬りょうまくんや玄勇げんゆうくんなど古風な名前の子もいてかっこいいかと思います☺️

  • みか

    みか

    候補、ありがとうございます❤️
    玄勇くん かっこいい名前ですね!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

だいすけ りたろう さすけ
います!

  • みか

    みか

    だいすけ 多いですよね

    • 1月9日
初めてのママリ

うちは夫が好きな戦国武将から名前をとりました。夫の好きなようにさせましたが、字画が微妙すぎて今更ながら申し訳なく思っています。
いくつか候補を決めておいて顔を見て決めるのがいいみたいですよ。

  • みか

    みか

    私の旦那も、そんな感じです!
    昔の人の名前から考えてます😌
    でも、なかなかしっくりこなくて
    苗字との相性も考えたら
    難しいです😖😖

    • 1月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    苗字との相性は大事ですね。
    うちは苗字はありきたり、名前は渋め。病院の総合受付で呼ばれたお爺さんのほうがよほど若々しい名前で、うちの子が呼ばれた時にお爺さんみたいな名前って夫が笑ってました。自分でつけたくせにです笑
    まだまだ悩んでも大丈夫、すぐに絞らずたくさん候補を出されたらいいと思いますよ。

    • 1月9日
  • みか

    みか

    一生モノと思ったら
    悩みますよね😖😖

    もう少し悩んで考えます😖❤️

    • 1月9日